Old Rose

記憶と記録。

2021.07.21

ブックオフで、もじぴったんゲット。

パッケージ無しなので2割引き、

さらに貯め込んでいた730ポイントを使用。

DL版を買うより安かった!

というわけで、これから頑張ります。

 

100均パトロールも少々。

自分だけのピンクに~というタイプの

リップを2種類買ってみたのですが、

蛍光ピンクになってしまうのではないかと

ちょっとだけ使うのをためらっています。笑

前にそういうもので悩んだことを忘れていて。

今は亡き某SNSでそんな内容書いたような…。

 

彼氏が外付けHDDをプレゼントしてくれた!

なんともありがたい。

金曜日の午前中に届くらしいです。

1TBですって…デカッ。

今まで使ったものの中でいちばん大きいです。

過去に500GBのHDDがすぐに死んで泣いた記憶。

確かあれはヒタチ製だったと思う…。

兄がパソコン組んでくれた時のもので、

たった数ヶ月の命でした。笑

その前のパソコンの256GBの、

東芝製は10年くらい生きてたのにね。

(最近ぶっ壊れて読み込みしかできない感じ

 

 あと、カセットテープブーム再来。

またテープ作って遊びたいなぁ。

なんだかんだ、オートリバースのついた

黄緑のプレイヤーが優秀過ぎて離れられない。

こないだのメルカリの青いやつは使いにくくて。

見た目はかわいいんだけどねぇ。

正直、これにラジオの機能は要らないかな。

赤いラジカセは元気です。

ラジオもBluetoothもついてるから神!

それらをテープに落とし込めるのが最強。

AppleMusicで聴けるものも、ですからね。

個人的にお気に入りの子供向けの曲があって

ドイツ語?英語?聞き取れないけど大好きで、

ずーっと聴いてるのがあるので

それをテープにしちゃおうかな、なんて。

題名を訳すと…蚤のワルツ。

ちなみに今、私の後ろでは…

家族が好きなアーティストのテープが再生中。

私の胎教はこのアーティストだったというのですが、

その影響はなくロックよりクラシックが好きです。笑

ピアニストならピレシュ、

オペラ歌手ならホロストフスキーですね。

指揮者だと顔が面白いのでラトルかな。笑

 

昼に食べた焼肉が効いているようです。

あと1時間程度で夕飯だというのに

まーったくおなかがすいてきません。

どうしましょ。