Old Rose

記憶と記録。

2021.09.12

数日前にたまごっちスマートがやって来た。

最初は操作のコツがわからず、

選びたくない項目を選んでしまったりと

ちょっと大変だったのだけど、慣れてきた!

最初の子は女の子でした。

昨日みるくっちっていう子になったのだけど、

なんともかわいい…かわいすぎる。

次の世代へつなぎたい気持ちもあるけれど、

もうすこし、いっしょにいてもらおうかな。

 

お気に入りの雑貨屋さんが閉店セール中。

なんと全品4割引だったので、

チープなアクセサリーとビーズを買いました。

アクセサリーはお母さんと山分けです。

お母さんとなにかを分け合う買い物をしたのは

なんだかひさしぶりな気がします。

ビーズはずっと気になっていたものでした。

ビーズのアトリエというシリーズで、

それぞれかわいい名前がついていて

名前に合わせたビーズがミックスされています。

私は8種類も買ってしまったのでした。笑

今後、minneで何か新しく販売されるかも?

 

最近、ビーズバッグが気になります。

なんか、子供の頃に大きなビーズで

マスコットを作るのが流行っていたのだけど、

その頃を思い出すような、

ちょっと大粒なビーズが使われてるのです。

でも、私はバッグにできるほどの

大きなビーズや太いテグスは持っていないので、

我流で小さなビーズで作って遊んでみてます。

まだ途中なんですけど、なかなか疲れますね。

たまごっちを入れれるサイズで作ってますが、

なんとまぁ、ビーズの消費が激しいこと…。

ダイソーの丸小と丸大を使っているのですが

出来上がる頃にはそれぞれ1袋は使いそう。笑

もうすこし大きいアクリルのビーズにすれば

よかったかな…なんて後悔してたりします。笑

なんといってもガラスのビーズは重いし。

 

そういえば、部屋の掃除は

まだ完全じゃないです、物がたくさん…。

次はデスク周りかな、という感じ。

しかし、あの大量のレターセット…

マジでどうしよう。