Old Rose

記憶と記録。

2021.09.18

私のパソコンにはマウスが無かったので、

不便に感じてきて、ダイソーさんで

300円のものを買ってきたのだけど、

普通に使えるしすごいなーって思った。

色は外付けハードディスクと同じ水色で統一!

いい買い物でした。ふふ。

 

それにしても、涼しくてあたたかいお茶が捗る!

リプトンの黒いパッケージのを今日開封

めちゃくちゃいい香りでおいしかった!

この辺で売っているのは見たことがないから、

欲しかったら通販で買うしかないのかなぁ。

最近、素晴らしい紅茶の友を見つけました。

ベルギーのビスケット、ビスコフ!

ザクッとした食感でシナモンが効いていて、

かなり甘いのでストレートティーに合う!

とにかく合う!

完全にトリコになってしまったので

2袋追加で買ってきてしまいました。笑

シナモンが苦手ではなければ、

ぜひぜひみなさんに試してみてほしいです!笑

あと、花チーズなるものが激ウマ!

チータラ?を紙みたいに薄くスライスしたもの。

そのまんま食べてもいいし、

袋に書いてあるみたいにサラダに乗せたり、

すこし加熱したりするとパリパリでいいみたい。

私はそのまんまで食べてみたけれど、

これは紅茶より緑茶かな、という印象でした。

 

最近、お母さんが角野栄子さんにハマってます。

カラフルなアクセサリーを集めているのも

どうやらその影響だったみたいです。

たしかに角野栄子さんのインスタを見てると

なんだか元気が出そうな色使いです。

私も真似しちゃおうかな?

部屋にたくさんカラフルなビーズがあるので

それでなんか作っちゃおうか、なんて。

今はなきクレアーズで買った、

子供サイズのブレスレットなんかを

明日ちょっとバラしてリメイクしようかな。

子供の頃に買ってもらったものも、

ゴム紐がびろんびろんに伸びきっているので、

それもちゃんと新しいゴム紐に変えちゃおう。

ちなみに、お父さんに買ってもらった

ハートのビーズがいっぱい連なっているものが

いちばん付き合いの長いものだったりして、

まだ大切にしてます。

よし、明日はビーズ遊びの日にしよう。