Old Rose

記憶と記録。

2021.09.30

おもしろ過ぎてこまってしまう…。笑

昨日のお買い物の時、

父と私は後乗せサクサクの話をしていて、

その話をチラリと聞いた母。

わざわざ別にお皿を用意してまで、

アレを後乗せにしておいてくれたよ。

赤いきつねのお揚げ」を。

違うんだ、それじゃなくて…、

緑のたぬきかき揚げ」のことだよ…。

お揚げはジュワーが好きだよ…。

ちなみに母は、かき揚げズブズブ派です。笑

今年いちばんの母の天然が炸裂したね。笑笑

 

今日はひたすらiPadでドット絵を描いてました。

近々、仕事で必要…かもしれない?

まーったく才能も絵心もないので、

あらかじめ図案をねりねり、考えております。笑

とりあえず32マス×32マスサイズで、

ちまちま、ちみちみと動物を描き続けています。

しかし、私のiPad miniは中古で買った激安品。

最近いろいろ怪しい感じです。

密林で安く整備済み品買えないかな、って

探してみたけどやっぱり結構するのね…。

もう使えないアプリもかなり出てきてるので

ちょっぴり気になります。

U-NEXTやKindleが主な使用用途ですが

ボタンを触ってもいないのに

勝手に音量が上がったり下がったり、

サイレントモードになっちゃったり、

ひどい時は電源ボタンを押しても

画面がつかなくてそのまんまフリーズしてたり…

普段から動作もモッサリ気味ですし、

容量も16GBとなかなか小さいので…

半分はOSに持っていかれてしまいます。悲しい。

まぁ、すこし余裕が出た時に考えます。

今はニンテンドーオンラインが優先。笑

(明日の昼で切れちゃいます…

 

そういえば昨日、キャンドゥさんで…

インドネシア製の固形石鹸を買いました。

3個入って110円と激安!

2種類あったので両方ともお買い上げです。

どんな香りなのかとすこし嗅いでみたら…

なかなか濃厚!な、フローラル!でした。笑

これでしばらく石鹸にはこまらないですね。笑

液体より固形の方が汚れ落ちが良い気がします。

液体には液体の良さもあるけど、

急いでないときはゆっくり固形でいきたい感じ。

しかくい石鹸がどんどん丸〜くなってゆくのが

なんだかとっても愛おしいのです。

ドクターブロナーを洗顔にも使うのですが、

なんだか鼻の毛穴の黒ずみが消えてきた!

…ような気がします。

ちょっぴり気分がいいです。笑

サンダルウッド&ジャスミンは保留にして

チェリーブロッサムから使ってます。

控えめ過ぎて、ただの石鹸の香りって感じ。笑

でも、あんまり匂ってもアレだし、

これでちょうどいいのかなー?って思います。

 

さて、そろそろお風呂の時間です。

行ってまいります。笑