Old Rose

記憶と記録。

2021.10.06

ぼーっとしていたら、もう10月なのですね。

はやいなぁ…。

最近、なにしてたっけ?笑

 

今日、ついに…

前から気になっていた作家さんから、

カラフルなねこさんをお譲りいただけることに!

ほわほわしたかわいいぬいぐるみのねこさん。

うさぎさんもかわいかったけど、

色合いがねこさんの方が好みだったのです。

到着がとっても楽しみです。

 

そういえば、密林さんでやらかしました。

今度は私がやらかしました。

インスタントのおいしそうなお飲み物。

試してみたいけど妙に値段が高い!

よほどおいしくて人気なんだな…買おう。

そして、ぽちっ!として届いてから気付く。

なんか箱がでかいぞ?

…まさか。

…ええ、そのまさかです。

6箱入ってました、全部で36杯分。

やらかしたな!笑

でも、物凄くおいしかったから、

36杯あっても楽勝な気がします。

よかったよかった!

(それって…本当によかった…のか?

 

今日はひさしぶりにやる気があったので

新作のイヤリングの試作をしていました。

なかなかいい感じにできたな、と自画自賛。笑

お友達には「冬っぽいね〜」と言われました。

いろんな素材でバリエーションを増やしたい。

端材なんかも活かせそうな感じだし。

実は、それを作っているとき、

お友達からお手紙と贈り物が届きました。

かわいいハンドメイドのポーチと、

そのポーチいっぱいに駄菓子が!

ちょうど、お仕事に使ってるポーチを

買い替えたいなーって思っていたので、

いいサイズ感にかわいい柄で理想にぴったり!

明日から使っちゃおうと思います。

Mちゃん、いつもいろいろありがとう!

贈り物といえば、

こないだお誕生日だったお友達のところには…

無事にお菓子が届いたようで一安心です。

やっぱり大切な人たちがよろこんでくれるのは

すごくうれしいことだなぁ、って思います。

 

ここのところ、ルーンファクトリー4

ちみちみと頑張っていたりします。

毎日、シアレンスの迷宮!笑

誕生日には5も買ったけど、4の方が好きかな。

3DS版には6年以上前に出会っているのに、

まだクリア出来ていなかったり。

フレイ側の攻略も終わってないのです。

レスト側は0なんです。

なんてコスパのいいゲームなのかしら…。

ちなみに、好きなモンスターはチロリです。

主人公が着ぐるみを着るレベルで好き!笑

好きなゲームというと、FF9も好きです。

子供の頃にどハマりしてイラスト描いたり、

個人的にノベライズして遊んだり、

もうどっかやっちゃったけど、

ビーズでキャラクターのマスコット作ったり。

色々楽しませてもらったなぁ。

Switch版も買って、ときどき進めてますが…

過去に何度も繰り返し遊んでいたのに、

意外と忘れてる部分があって驚きます。笑

 

さて、ルーンファクトリー4でもやりますか。笑