Old Rose

記憶と記録。

2021.10.17

前から好きだったお店。

最近、インスタをやっていることを発見し

即刻フォローしたらすぐにフォロバされた。

うれしかったので昨日またお買い物に行った。

インスタは毎日、店長のお兄さんの日記と

ファッションショーな写真が投稿されている。

本文にはお客さんの話も書いてある。

昨日の分には私と母のことも。

いつも店長さんは素材やブランドの説明をして、

おすすめの新作なんかを見せてくれる。

とにかく熱心な店長さんだ。

いつも店内はいろいろと散らかっているけど、

それは店長さんがたくさんオススメした証。

これからも買いに行くので、

ずっとずっと頑張っていてほしいお店です。

昨日は素敵なカーディガンを買いました。

ブルーとグレー系のクレイジーパターンのやつ。

早く着て歩きたいです。

 

最近の私はお風呂の入り方の勉強中です。

身体の冷えがなんだかとても気になったり、

体調がなんとなく良くなかったりなのですが…

お風呂の入り方で改善するかも?なんて。

某お風呂漫画に影響され、

その漫画の作者さんが参考にした本も

タイミングよくセール価格で300円だったので

Kindleで買ってみました。

ゆっくりゆっくり噛み砕きながら読んでいます。

しかし…

今までかなり悪い入り方をしていたようで。

これでは身体が冷えても当然ですね。

浴室暖房や換気扇つけっぱなしだったし、

お湯には5分ちょいくらいしか浸かってないし。

40度のお湯に15分浸かるのはなかなか大変!

とにかく暇で仕方ないのです。

困ったなぁ…。

しかも5分経ったあたりでひどい汗が出てきて、

早く出たいよ〜!…ってなっちゃいます。

スマホを持って行ったこともあるけど、

汗を拭くのが忙しくていじる暇がない…!笑

つらい!笑笑

でも、頑張って15分浸かるといい感じかも?

汗は長いこと止まらなくなっちゃうけど、

なんだか気分がスッキリします。

あと、冷えがなんとなく改善しつつある感じ。

足の指が冷たくて千切れそうになるのは

本当に毎年つらくてつらくて。

早く改善しますように!

寝起きにコップに5杯の氷水を

ガブガブと飲む癖がありましたが、

それもどうにか我慢して抑えています。

飲むものほとんどを温かいお茶に切り替えて、

とにかく身体を冷やさないように、

細心の注意を払っています。

それと夕方以降は…

お茶をノンカフェインにしておいたら、

やっぱり寝付きが良くなった気がします。

このまま頑張ってみたいと思います。

 

明日は5週間ぶりに通院の日です。

今からなんだか面倒くさいですね…。苦笑

朝が早いからつらいのです。笑

しかもなかなか寒いみたいですから、

寒さ対策はしっかりとしていかなければ…。

いろんな意味で、

無事に帰れることを祈るばかりです。