Old Rose

記憶と記録。

2021.10.22

なんとか遠くの病院から帰って来れましたが…

栄養相談ビシッ!ひえー。

眼科で「この数値でこの状態は奇跡」と言われ、

精神科は先生がお留守で…

うっかり鎮痛剤を止めるのを忘れて、

大量の在庫を抱えてしまうことに。

まぁ、どうせ使う日が来ると思うので良いけど。

 

インスタの広告で見た、マンカラというゲーム。

見た目がとてもかわいくて気になっている。

駒が硝子、プラスチック、天然石などさまざま。

天然石のやつがちょっと欲しい感じ…。

ただ、文章だけではルールが理解出来ず。

動画を見て勉強してからかなぁ。

世界のアソビ大全51にも収録されているらしく、

そちらを中古で週末に探そうかと思ってます。

ゲームソフトなら、ひとりでも遊べるからね。

 

今日はインフルエンザのワクチンを打ちました。

腕が痛痒いです…痒みの方がすこし強いかな?

これで今年の冬もすこしは安心…!

 

そういえば、黄色いリュックを買いました。

キタキツネマークのあのブランドのです。

密林さんで昨日購入して、明日届きます。

ヒモの部分が細くて痛そうなので、

同じ色のパッドも注文しておきました。

リュック本体が何故か割引だっただけに、

ちょっと割高な気がしますが…

快適さには変えられないかもな、との判断で。

黄色が異様に安かったのは、

やっぱり大人だと目立ちすぎるから…かな?

まぁ、割引かれてて私にとってはラッキー!笑

 

昨日、お気に入りの櫛が折れました。笑

サン宝石さんで売ってた、回転式のもの。

持ち手からバキッ、てなるのこれで2回目。

今売ってて持ってるものはひと回り大きいので、

ちょっと使いにくいんですよね…。

100均かどこかで代わりを探さないと

髪を結ぶときにちょっとやりにくいかなぁ。

寒くなってきて結ぶ回数は減ったけど、

後頭部にどうしても直らない寝癖がついた時は

最終手段と称して結んだりするので。笑

 

今週は土曜日…明日も仕事です。

やだな、眠いな。

でも、頑張らないとなぁ。

お金がないと買い物もおしゃれも出来ない。