Old Rose

記憶と記録。

2021.11.14

ゲームをもりもり遊んでいます。

前回の日記で書いたジャンクのソフトたち。

おい森とか、中学生の頃をとても思い出します。

夜中にこそこそと、遊んだりもしていたっけ…。

当時はドット抜けのある白い初代DSが相棒で、

ゴツいけど頑丈だったなぁ、と思います。

今は中古で買ったネイビーのDSLを使ってます。

いろいろなDSたちを集めているけど…

やっぱりDSLは軽くて明るくて見やすくて、

DSシリーズの中では最高の出来だと思います。

正直言って傑作!

トモコレは初プレイですがかなり楽しんでます。

彼氏の分身は作るべきではないですね。

私の分身とくっついて欲しいのに

なかなかくっついてくれなくて笑える…。笑

3DS版のトモコレも気になるところ。

ちなみに、Switchももりもりやってます。

あつ森のアプデが入ってから、

彼氏がまた始めたのでいっしょに遊んでいます。

ひさしぶりだなーと思ったら、

なんと1年3ヶ月ぶりだそうな…。

どうぶつたちは結構細かく数えてるのね。笑

 

最近、またお部屋を片付けています。

あちこちから使いかけのリップクリームが。

さすがに雑菌とかが怖いので、

明らかに古いものは捨てているのですが、

いったい何本あるの、と突っ込みたくなります。

まぁ、そんなに高いものは使ってないので

捨ててしまっても惜しくはないけれど。

(ほぼ100均で買っている

 

延々と、カセットテープを聴いていると、

子供の頃のことを思い出してしまう。

小学生になったばかりの頃、

担任の先生が渡してくれたテープ。

みんなで覚えて歌おうね〜って。

あのテープ、どこいっちゃったのかな?

タイトルまでは掴めたけど、

原曲がどこにも置いてないみたいで。

こうなるとなんだか無性に聴きたくなる…。笑

 

明日はついに毎月恒例の検査の日です。

行くの面倒くさいな〜。

でも、やるしかない。