Old Rose

記憶と記録。

2021.11.21

今日はひさしぶりにお父さんがいない日曜日。

どこにも行かず、おうちでお昼寝し放題。

疲れていたのでとても気持ちよく過ごしました。

 

しかし、私の収集癖は異常だな、と思う。

くつした、バッグ、リップクリームに続き、

ハンドクリームも色々試したくて買っているし、

ついつい情報を集めてしまう。

ダイソーのディズニーのハンドクリーム。

5種類中2種類を買ったのだけど、

香りがどちらも大差なくて、

書いてある香りとは全然違う感じ。

全然ピーチもシトラスも香らず石鹸?みたいな。

モッタリとして重いけど、擦り込み続けると

なんとかベタベタしない感じ、かな。

香りがきちんとしてれば結構好きなんだけどな。

ちなみに、そのシリーズのリップクリームも

2種類とも持っていたりします。

色付きのものは思ったより派手にならないけど、

マスク生活では不要だなーという印象。

イチゴの香りがちょっと不自然かな。

いい匂いとは思えなかったなー。

かき氷シロップをすこし劣化させたような感じ。

色のないものはいつものポシェットに入れて、

ここのところこまめに使っています。

ブドウの香りは控えめで、こちらは好き!

キャップのラメ感?パール感?もかわいいです。

どちらも本体にはミニーが貼ってあります。

そういえば、中学生の頃。

ローソン限定で売られていた、

紅茶の香りのリップクリームが好きだった。

最近見かけないな、紅茶の香りのリップ。

どこかのメーカーが出してくれないかな。

いい香りだったら絶対リピートするのに。笑

 

最近、お気に入りのおやつを見つけました。

柚子ざらめ柿の種!

前は梅ざらめしか知らなくて、

とてもそれが好きだったんだけど…

新発売の柚子ざらめを試したら、

そちらの方が私の好みに合っていました。

梅とは違う爽やかさ。

どちらもピーナッツはすくなめに

配合されているようですねー。

でも、その方が柿の種を楽しめていいのかも?

そういえば、ビスコフは消費しきれてません。

半分…50枚食べてストップしてます。笑

おいしいけど続くとすこし飽きちゃいますね。

またそのうち食べ始めるとは思いますけど。笑

(賞味期限は来年5月

 

近々お給料が入るので、今週には髪を切る予定。

長い方が似合うと言われるけど、

絡まるストレスを考えると…やっぱり切りたい。

後頭部に寝癖がついた時は結べた方が便利だけど。

 

…あー、また明日から仕事かぁ。

しかも明日はお天気が悪いみたいで心配。

濡れずに職場にたどり着けますように。