Old Rose

記憶と記録。

2021.12.03

ていねいに、くつしたとてぶくろの毛玉を取る。

いつもありがとう、の意味を込めて。

てぶくろは8年ほどお世話になっているけど、

ヨレヨレでも好きだから大切に使っている。

裏にフリースが貼ってあればいいのに…

なんて思うこともあるけれど、

薄手なので寒くなりかけの頃にはちょうどいい。

そして、指先を出せる構造なので、

コンビニで脱がずにお支払いできるのも魅力!

きっと、もうしばらくお世話になるし、

ダメになっても何かしらの材料にする気がする。

昨日は穴の開いたジーンズを繕いました。

ギンガムチェックの布を縫いつけたり、

レッサーパンダのワッペンを貼りつけたり。

私だけの一点ものになっていくのが楽しい!

だからお直しをするのはやめられない。

しかもあのジーンズは、すごく着心地が良くて。

直しまくってどんどん履きたい!

ダーニングとかお直しの本を買い漁っています。

日々お直しの勉強をして、色々考えてます。

もうすこし編み物を覚えて、

パーツを作れたらとっても楽しそうだな、とか。

羊毛フェルトやなんかも取り入れたいですね。

 

そういえば、iPadの挙動が大変怪しく、

充電できないことも増えてきたので…

Kindle Fire HD 8を注文しちゃいました。

iPadKindleと動画の閲覧程度の使用なので

Kindleでも問題ないだろうし、との判断で。

カラーはホワイトにしました。

セールで3割引なので容量も欲張って64GB!

月曜日に届くらしくてワクワク。

彼氏が言うには動作がちょっと…らしいけど、

運が良くないと充電できない、

オンボロのiPadよりはいいと思う。笑

とりあえず月曜日を楽しみにして生きます。笑

 

さてと、そろそろ寝ないと。

日付が変わっちゃうぞ…!

やりたいことはあるけど明日にしよう。