Old Rose

記憶と記録。

2021.12.20

掃除をしたら疲れてしまって、

ぼーっとしながらこの日記を書いている。

いつぶりかな?と思いながら

パソコンを立ち上げてみたのであった。

軽く1ヶ月は使っていなかったと思う。

(…あのとき慌ててパソコン買った意味ー!笑

 

新しく買ってきたアロマストーンに、

お気に入りのイランイランのオイルを垂らす。

冬になるとなんだか南国の香りが恋しい。

私にとって、イランイランは大切な香りだ。

タイに旅行へ行った彼氏のことを思うために、

思いを馳せる南国の香りとして選んだものだ。

今はコロナでどこにも行けずにいるようだけど、

やっぱり、結局遠距離だからちょっとさみしいよ。

昨日、彼氏からピローミストが届いた。

お揃いで、スイートオレンジの香り。

なんか…オレンジのキャンディの香りがする。笑

さっそく枕にワンプッシュ。

照明を落として枕に顔を埋めてみる。

…あー、なんだかおいしそうないい匂い。

なんて思ってスンスンしていたら、

いつの間にか眠りに落ちて朝が来ていた。

ヘタな睡眠薬より効いてる気がする。笑

今夜も使おう。

 

それにしても、最近寒すぎてちょっとつらいです。

北国めっちゃ寒い。寒すぎる~。

そんなわけで温かいものがはかどっています。

今日は朝からダージリン

水筒の中身はアールグレイ

今のマグカップの中にはミルクティー

昨日の夜は期限ぎりぎりの牛乳でココア。

冬になると何が嫌かというと、

滑って転ぶことと、足の指が冷たくなること。

どっちも痛いし、対策が難しいです。

気を付けていても転ぶときは転んでしまうし、

どう温めても足の指はちぎれそうに冷たいまま。

ほんと、そのうち指がちぎれてなくなるのでは…。

早くあったかい季節になってほしい。

あ、でも夏は暑いから苦手よ…。

 

そういえば、ダビスタのアプデが神でした。

ライバル馬にソダシが来たらしいのがうれしい。

まだお見掛けしていないけれど。笑

種牡馬キタサンブラックも来たので

ちょっと種付けしてみたり。

どんな子が生まれてくるのか楽しみです。

あつ森もちょこちょこやっていますし、

最近またイカ2もやっています。

イカはチョーシが安定しませんが、

それなりに楽しんでいるのでオッケー。

来年3作目が出るとのことなので練習しときます。

 

さて、YouTubeでも見ますか。