Old Rose

記憶と記録。

2022.01.11

棒付きのアメが大好きなのだけど、

子供の頃に雑貨屋さんでよく買っていたモノ…

いわゆるファンシーキャンディーとか呼ばれる、

1本売りしていたカラフルでいろんな形のアレ。

今食べてみると何味なのかよくわからない。笑

けど、見た目のかわいさでフラフラと買ってしまう。

チューリップ、星、ハート…どれにしようかな?

と、子供の頃はワクワクしながら選んだものです。

ついこの間、うずまき状のものと、

果物の姿をしているものを買ってきました。

子供の頃はこんなにいっぺんに買えなかったな。笑

ちょっとした瓶に挿しておくと映えます。

まぁ、すぐ食べてなくなっちゃうんですけどね。笑

しかし、この手のキャンディーは、

どうしてあんなに棒が長いのでしょう?

食べてるとき、ちょっと邪魔です。笑

そして、大抵のものは透明の棒ですよね。

その方が見た目が良いからでしょうか?

気になります。笑

チュッパチャプスとかも好きなのですが、

それとはまた別なのですよね。

最近は探さないと出会えない、売ってない。

消えて欲しくないなぁ、と思うけれど、

そう思うということはもしかすると…

私も歳をとったということでしょうか。苦笑

最近、棒付きのカルメ焼きを発見しました。

カルメ焼きってあまり食べたことなかったのですが

なかなかすごい甘味ですね…喉いたい。笑

でも、牛乳とかにめちゃくちゃ合いそう。

 

そういえば、注文してた化粧品が届きました。

ジークタイガーのアイシャドウがいい感じ。

オレンジ系にして大正解でした。

明日はベストラブのパレットを使ってみよう…

使いこなせるかどうかちょっとわかんないけど。

ティント系リップもひさしぶりに買ってみました。

前に買ったとき、蛍光ピンクに転びがちで

なんで?ってなってちょっと嫌だったんですけど、

マスクしてても若干色をつけたいなーと思い始めて

成分…染料の番号を調べつつ買ってみたんです。

蛍光ピンクになりにくいもの…って感じで。

…でも結局、蛍光ピンクになっちゃうんですよね。

オレンジ系を買っているはずなのに!

まぁ、買ったからには使いますが。笑

ここのところ、寝るときはリップオイルを使ってます。

リップクリームより効果がありそうな気がして。

はちみつの香りのものが好きです。

同じメーカーのグレープフルーツのはなんか…

グレープフルーツじゃない匂いがして苦手。

なんか妙なフローラルな香り…なんでやねん!笑

 

それにしても、いまだに疲れが取れません。

なんででしょう。

最近、大抵のことが面倒くさくなります。

起きるのも、出掛けるのも、ご飯食べるのも。

食事って意外とパワーが要りますよね。

1度にたくさん食べるのが大変で嫌になります。

1食分食べるのも面倒くさい…。

出来ることなら食事を1日5回に分けたいレベル。

しかも食べると暑くなってすごい汗をかきます。

おじいちゃんの体質が遺伝したのかな?

とにかく暑くなるだけでもなんか疲れるのです…。

こまったなぁ。

寝ても寝ても眠いのもそのままです。

なのでひたすら寝てます。

寝すぎなのはわかっているけど止められない。

どうしたものでしょうかね…。