Old Rose

記憶と記録。

2022.01.31

気付けば1月の最後の日になってしまいました。

今日はパソコンから更新してみます。

金曜日にWindows11を入れてみたので

使い勝手はどうなんだろう?ということで。

 

この間のリンゴ酢シャンプー、とてもよかったです。

香りもいいし、なにより髪が絡まらない!

近所で売っているなら買いたいけど、

韓国のものだからその辺では売っていないだろうな。

あと、クレンジングオイルは温感タイプでした。

ちょっと癖のある香りでしたね。

リップバーム、色付きのものでも強くなりすぎず、

香りも控えめで好きでした。

そしてやっぱり容器がかわいすぎる…。

LIPSにも投稿したら、前回を上回る反響!

みんな、いいねしてくれてありがとう!笑

 

中華ゲーム機、届きました。

ひとことで言うと…小さいけどカッコイイ!

PowKiddy A66っていうやつです。

販売時はTRIMUIって書いてありましたが…。

モノはいっしょなのかな?

私のところに来たのは背面がシルバーで、基盤が黒。

iPhoneより小さいのにPSXも動いちゃうスゲーやつ!

まぁ、どう考えてもボタンが足りないですし、

動きが若干重いですけどね。

でも、この大きさでPSXが動くなんてすごいな…

なんて感動しっぱなしでした。

FWが1.04だったので1.05へ。

なんと、日本語に対応してました。

でも、画面切り替えるとなぜか英語に戻ったり。笑

なので英語のまま使うことにしました。

デフォルトの中国語より断然意味がわかるので。

付属のmicroSDの中身は黒でした。

いろいろなROMが大量に…。

まぁ、ほとんどが中国語ですし、

起動しちゃダメなので削除、削除。

ちなみに、子供の頃にドはまりしていた

某ペットショップのゲームを入れて遊んでます。

とってもなつかしいです。

まぁ、実機もあるので今までも遊べましたが、

やっぱりバックライトって偉大だな、と思います。

見づらくなることもないですし、暗くても遊べます。笑

うん、スバラシイ!!

 

そういえば、こないだ彼氏から荷物が届いたのですが…

その中にいたTyっていう目の大きなぬいぐるみ…

グレーのアライグマがとってもかわいらしいのです。

目の上の白い毛がまるで困ったときの眉毛みたく見えて、

おじいちゃんかな、と思うような風貌です。

たしか本名はオーキーっていうらしいですが、

うちではヌガーと呼ぶことにしました。

お鼻がチロルのコーヒーヌガーの色に似ているので。

とにかく困った顔でこちらを見つめてくるのがかわいい。笑

そうだ、アライグマといえば…

アライグマの絵のシーリングスタンプを買ったのです。

使うのがめちゃくちゃ楽しみ。

手持ちのハンドルがジャストサイズで助かりました。

バレンタインに使おうかな?