Old Rose

記憶と記録。

2022.02.11

仕事で作っている動物の顔のマグネット、

職場ではなかなか好評のようです。

特に犬が人気みたいです。

道の駅に並んだら、売れるのかな?

ちょっとドキドキしますね。

猫が猫っぽくならないのが悩みでしたが、

テグスを植毛してヒゲにしたらいい感じ!

猫のヒゲってかなり重要なパーツなんですね。

猫ってあまり関わったことのない動物なので、

じっくり観察したことってなかったかもです。

どちらかというと私は…犬派なのですよ。

正直、犬派猫派よりアライグマ派ですが…。笑

来週は黄色を使ってキツネでも作ろうかな?

それも、ちょっと色で遊んでるキツネ。

絵を描くのはちょっと苦手ですが、

できる時に紙に案を書き出していってみます。

 

昨日、Disney+に入会してみました。

特別ディズニーが好きなわけではないのですが、

来月配信の私ときどきレッサーパンダが見たくて。

Disney+って、どんな感じなのかな?

という感じで、とりあえずお試しで入会です。

カールじいさんの空飛ぶ家に出てくる、

ダグっていうちょっとおっちょこちょいなワンコの

スピンオフ作品があったのがすごい嬉しかったです。

タイトルはそのまま、ダグの日常。笑

思わず、一気に全部見ちゃいました。

やっぱりかわいいね、ダグ。

もちろん、カールじいさん本編も好きですよ。

近いうち、クルエラとかも見てみたいですね。

お友達が見て、面白かったよ〜って言ってたので。

 

昨日、彼氏とお友達にチョコを送りました。

レターパックプラスを使ったのですが、

大雪で遅くなったりするかな、と思いきや…

なんと彼氏のところには、

1日も経たないうちに配達されていました。

郵便局さんってすごいなぁ、ありがとう!

お友達の分も配達中になっているみたい。

私のお気に入りの本を仕込んでおいたので、

読んでみてくれると嬉しいなーって思います。

星の王子さまです。

それの、私が気に入った翻訳のものです。

私は文庫本のものを大切にしているのですが、

お友達には立派な装丁のものを。

私も欲しくなっちゃうくらい立派だったので、

今度本屋さんでまた買おうかな。笑

 

今月も病院が近付いてきました。

来週月曜日の朝に検査があるので、

また超早起きをして家を出なくてはなりません。

面倒くさいです、正直。笑

まぁ、病気なものは仕方ないですけどね。

通院先の街の本屋さんに寄るのが好きです。

大きな本屋さんがあって、見ていて楽しいので。

絵本コーナーとかめっちゃ楽しいですよね。

私は絵本なら、こねこのぴっちが好きです。

あと、酒井駒子さんの仄暗い感じとか、

ミッフィーの鮮やかな感じとか。

とりあえずかわいいのは全部好き。笑

最近はパンどろぼうも気になります。笑

怪しい感じのお顔をした子が表紙のアレ。

今度立ち読みしてみようかな?

 

今日は何かゲームをして遊びたい気分です。

ひさしぶりにルーンファクトリー4でもしようかな?

あれは無限にやることがあって楽しいです。笑

3DSでも、Switchでもやり込みまくり!

私の好きなゲームの上位に食い込みます。

ちなみに、1位はFF9です。笑