Old Rose

記憶と記録。

2022.03.05

昨日からビーズボール作りにハマっています。

花編みタイプのものがかわいいな、と。

中に小さな鈴を入れるのが好きです。

すこしおばあちゃんっぽいかな…?

いろんな色で作りたくて材料を買いにダイソーへ。

しかし、そろばん型ビーズが全然売っておらず、

なら、ファイアポリッシュにしよう、と思うも

ファイアポリッシュは使わないような色しかない。

なんかすっきりしない感じですね。

明日、セリアやキャンドゥにも行ってみようかしら。

昨日、100m巻きのテグスを使い切りました。

近所では2号の100m巻きって売っていないので、

近々密林さんを使う必要がありそうです。

とりあえず10m巻きを買って使っていますが

すぐになくなっちゃいそうで不安です。

価格もちょっと高めだし…。

 

最近、すこし気分が沈みがちでしたが、

新しい化粧品が昨日届いて、すこし上がりました。

イタリアのウエハースのブランドとコラボしたもの。

アイシャドウは使いやすい感じの色味だし、

蓋を閉じた姿はクリーム入りウエハースそのもの!

とってもかわいいです。

あと、リップも買ったのですが、

今まで使ったことのないタイプの色でドキドキ!

明るめのオレンジブラウン的な色で、

これまた意外なことに似合っていると感じました。

新しい自分を発見した感じ。

5年ほど前まですっぴんを貫いてましたが、

してみるとお化粧って楽しいんですね。

もっと早く気付いていたらよかったのに。笑

好きな色を身に着けるのがこんなに楽しいなんて。

お母さんはピンクや赤のアイシャドウが嫌いなようですが、

塗っているのは私の顔なので文句は言わせません。笑

お母さんはメイク初心者のアイシャドウはブルーから!

なんて言いますが。

青が絶望的なまでに似合わない私はどうすれば。

選び方が悪いのか、緑も絶望レベルで似合いません。

個人的に、オレンジは結構似合っていると思います。

それにしても、最近のエチュードはセールが多いような?

2ヶ月くらい前に買ったものが半額になっていたのは衝撃。

お気に入りでほぼ毎日使うものですが、

放置してるとすぐに分離する!とレビューにあり、

ストックとして買うのもすこし気が引けます…。笑

 

そういえば、11日まであとすこし!

早く見たいな、私ときどきレッサーパンダ

それまで何を見て過ごそうかな?

Kindleの充電もしておかなくちゃ。

心身ともにへとへとですが、

やりたいことがたくさんあります。

まぁ、やりたいことがあるのはいいことですかね。