Old Rose

記憶と記録。

2022.03.22

日記を書いていない間に、

2回も歯医者さんに行く羽目になりました。

先週、歯に違和感があって鏡で見てみたら、

なんだか黒ずんでいて、危機を感じました。

それで、次の日に電話して診てもらったら虫歯!

神経の近くまで内部で静かに広がっていました。

状態によっては神経を抜きますよ、と言われ

今日の治療がとても怖かったですが、

なんとか神経は抜かずに済みました。

とてもヒヤヒヤしました。

しかし、これで終わりではありませんでした。

まだ、小さな虫歯がいくつかあるようで、

痛みを感じる前に処置しましょう、と。

あと3回ほど麻酔して削るらしいです。ひえー。

私の好きなハイチュウやキャラメルは封印です。

今後は粘着性のあるもの、硬いものは禁止。

ミルキーも食べられない、と落ち込んでいたら

カッチコチミルキーを発見しました。

ミルキーの味なのに歯につかない!

今後はカッチコチにお世話になると思います。

 

最近、ルービックキューブにハマってます。

あ、これ懐かしいな〜、と雑貨屋さんで

キーホルダーを手に取ったらすっかり沼に…。

ベーシックなもの…2×2と3×3を買いました。

今どき、攻略法の紙がついてるんですね。

なので、見ながら動きを勉強しています。

が、なかなか覚えられません。笑

でも、回しているとなんだか落ち着きます。

意外と良い音がするんですよね。

 

明日あたり、ひさしぶりに…

お気に入りのテディアニマル作家さんの所から

新しい子がやってきます。

オールドローズラビットという名前だったので

思わずお迎えしてしまいました…!

運命かな…?みたいな。笑

とても楽しみです。