Old Rose

記憶と記録。

2022.03.29

来週の月曜日が怖いです。

昨日、また歯医者さんに行きました。

「最初に治療した歯、冷たいものしみるよね?」

と、わかりきっていたように言いながら、

歯医者さんは違う場所の治療をして…

「今回、しみるのを抑える薬を塗るよ。」

「でも、これでもしみたら神経は諦めてね。」

あぁ、私はいったいどうなるんだ…。

麻酔が切れたあと、恐る恐る冷たいお茶を飲む。

『…ズッキーン!!』

…あ、これはいかんやつだ。

詰んだ。

私は神経を抜かれる運命だったのだ、きっと。

あぁぁ、痛〜い!泣

しょんぼり、すこし憂鬱な1週間の始まりです。

 

今日は3回目のコロナのワクチンを打ちました。

今のところ大丈夫そうです。

ちなみにファイザー×2、今回モデルナです。

明日どうなってるかな。

 

数日前、ひさしぶりに色鉛筆を持ちました。

YouTuberのおじいちゃん先生を見ていると、

なんだかとても絵が描きたくなります。

お友達の誕生日にまつわる絵を描きました。

なかなかよく描けたと思います。

花言葉がすごくすごくよかったので、

名前と一緒に裏側に書き記しておきました。

こっそり、お手紙にしのばせてポストにイン。

たぶんお友達はここを見ていないと思うので、

突然、絵が届いて驚くだろうな。

しかし、中学生の頃から全然変わらないです。

まぁ、何年もまともに描かなかったので、

成長しないのも納得ですけどね。苦笑

でも、とても楽しかったです。

動物ばかり描いていたので茶系が減ってます。

ひさしぶりに赤を使えて楽しかった!

青もいつか、なにかの絵で使いたいですね。