Old Rose

記憶と記録。

2022.04.25

前回の日記からだいぶ経ってしまった…。

しぶとく生きています。笑

 

歯医者さん、無事に終わりました。

でも、今後は月1で通う必要があるようです。

どうやら歯周病を心配されている模様。

糖尿病が悪くなると、歯周病も悪くなるらしい。

とりあえず次回は誕生日の前日に。

気分よく誕生日を迎えたいですからね。

 

最近、通販で爆買いしました。

ストレス溜まってるからか…ひどかった。

テディアニマル1匹、ゲームソフト2本、

そしてカラフルな手動の鉛筆削り機をひとつ。

うーん…イライラ、良くない。

でも、鉛筆削りは必要のある買い物だったかな。

コンパクトなものを100均で買ってたのだけど、

失くしてしまったし、家でしか使わないし…

この際だ、ハンドルのついた大きいやつ!と

ファーバーカステルのカラフルなやつを。

20年くらいぶりかな、ハンドル付きのは。

昔、兄のお下がりを使っていたなぁ。

おうちの形をした、どっしりと重い鉛筆削り機。

確か水色の屋根だった気がします。

調べてみると、森の家っていうシリーズみたい。

懐かしすぎて泣きそう。笑

ちなみに、私が買ったのは赤が基調のもの。

本体は軽めなのですが、机に固定するための

金具のようなもの?もついていました。

場合によっては使用するかもしれないですね。

軽すぎて若干の削りにくさを感じますので…。

先の丸かった鉛筆も、すっかり尖りました。

ハンドルを回すのってこんなに楽しかったっけ。

削る感触もなんだかとても気持ちが良くて…。

今後、お絵かきもはかどるかもしれません。

 

そういえば、昨日初めて服を売りました。

試着せずに買って、似合わなかったもの。

1度袖を通しただけだし捨てるよりいいかな、と。

本より高く売れて、すこしびっくりしています。

売ったお金ですこし手芸の材料を買えそう!

最近、家であんまり手芸をしていないので、

そろそろなにかしないとな、とは思ってます。

夏に向けて、ビーズのコースターとか作るかな?

プラスチックビーズをひたすら編むようなもの。

太いテグスもちょうど持っていますし。

上手く作れたらminneにも並べようかな?

明日は雨だし、お家でのんびりしつつ作ろう。