Old Rose

記憶と記録。

2022.06.11

気がつけば、6月に入っていました。

今日もしぶとく元気に生きてます。笑

 

最近は…お野菜のかりんとうにハマってます。

にんじん味とかぼちゃ味がとくに好きです。

甘過ぎなくておいしいんですよ!

私が食べてるのは東京カリントさんの商品です。

アンパンマン系のお菓子をよく食べるのですが、

それでこのおいしさに出会ってしまって。

同じメーカーのアンパンマンの付いてない方は、

たまねぎ味が追加されていて、それがまた…!

たまらないんです、香りとほんのりとした塩気が!

ちなみに、アンパンマンのビスケットも好き。

お野菜味なのですが、ほぼかぼちゃ味ですね。

ちびっこ用だからと侮ってはいけないですよ。笑

 

ここのところ、家ではお裁縫率が高めです。

お気に入りのぬいぐるみに服を作り続けてます。

前回の日記に書いた子が、

世話人形のメルちゃんにサイズ感が近くて、

ネットや本に載ってる型紙にお世話になっています。

ただ、しっぽ穴を作るという手間がありますね。

しっぽを出せないとかわいそうですし、

なにより、出してるとかわいいですからね、しっぽ。

 

今日は雑貨屋さんで一目惚れ。

夏らしいビーズステッチのヘアゴムお買い上げ。

むかーしむかし、ビーズステッチやりました!

20年くらい前かな?笑

もう忘れてしまったけど楽しかった記憶があり、

また勉強し直したくなりました。

好きなものを作るのは楽しいですからね。

お部屋に…おい、これでもかー!?

…というくらいたくさん、材料もありますし。笑

そのうちやってみます。

 

以前、紅茶ばかり飲んでいた私ですが

最近はほうじ茶をよく飲むようになりました。

おいしいのはもちろん、なんか落ち着くんですよね。

日本人のDNAでしょうか。笑

セブンカフェのカフェラテもたまに飲みます。

私はラテにはお砂糖入れない派です。

ミルクの甘みで十分。

このお話をすると、特定のお友達に…

あなたは大人だねぇ…と言われます。

そうなのかなー?笑

もしかして、彼女は苦いのが苦手なのかしら。

 

マンゴープリン、という名前のアイシャドウを

手に入れたのですが、なーんか私には微妙な気が。

なんだか私の肌に溶け込みすぎる…。

自然すぎるといえば聞こえがいい?…というか。

もうすこし濃いめの発色がよかったなぁ。

そのシリーズのいちごケーキは気に入りました。

かわいい感じのピンク系ですが、甘過ぎず。

ブルーベリーアイスと抹茶マカロンも試したけど

なんか私のイメージとはすこし違う感じ。

寒色系のアイシャドウって難しいですね…?

ブラウン系だとちょっと無難すぎるし…。

くすみ系のカラーはかなり似合わない感じです。

やっぱりすこし目立たせるなら、私には

パッキリしたオレンジとかコーラル系がいいのかも?

お化粧って難しいですねー。

またLIPSを見てお勉強します。

…7月に発売するエチュードの新作、欲しいな。