Old Rose

記憶と記録。

2022.06.25

何年振りかな…トルネコの大冒険にハマりました。

子供の頃、お父さんといっしょにやりました。

スモールグールが苦手です…増えるから。笑

兄には過去に風来のシレンをススメられました。

スマホ版を買おうか、かなり悩んでいます。

おもしろいのかな?

 

 

実は、前回の日記を書いてから…

謎の激痛に悩まされていました。

歯と歯茎の骨?が痛む感じです。

歯医者でも異常見つからず、困り果て…

彼氏に相談すると、思い当たる節があり。

急激に精神科の薬を減らしたことでした。

元に戻してみると不思議、痛みが引きました。

どういうこと??笑

世の中、不思議なこともたくさんあるものです。

 

 

今、再びアロマにハマっています。

あんなにラベンダーが好きで、一筋だったけど、

最近は違う香りの魅力も発見しつつあります。

 

アロマストーンを使うのが手軽で好きです。

でも、真っ白なストーンはシミが気になります。

なんか茶色く変色する感じ。

こまったなー、と思っていたら…

元から色のついたものを発見してしまいました!

グレーのストーンは気にならなくていいですね。

しばらく使ってたら変色してくるのかしら…?

ちなみに、GPPって会社のがお気に入り、

丸くてスベスベした感じのカタチが好きで。

限定?の桜のオイルとピンクのストーンのセットも

雑貨屋で投げ売られていたので飛びつきました。

ピンクは桜餅みたいでかわいい!笑

使うのちょっともったいないなー。笑

 

そういえば、アロマストーンは自作できるみたい。

興味があるので材料を買ってきました。

石粉粘土とやる気さえあれば作れるらしいです。笑

色をつけるなら家にある絵具でできますね。

どんなの作ろうかな?

たぶん、シンプルなのが出来上がる気がしますが。笑

上手くできたらお友達に渡す予定です。

あと、最近アロマを始めた彼氏にも。

 

暑さのせいなのか?

さっぱりした香りを求めているようで、

主に柑橘系をストーンに垂らしています。

ユーカリのスッキリとする感じも好きです。

窓辺には虫除けを狙ってシトロネラを置きがち。笑