Old Rose

記憶と記録。

2022.07.27

先週金曜日の夜。

歯が痛い!痛い!痛い!痛い!誰か助けて!今すぐ麻酔打って!!

…と、叫ぶにも叫べないような激痛に襲われました。

31年生きてて最大のレベルです。

土日は歯医者さんが休みで、死にそうになりながら週末を過ごしました。

月曜日の朝、やっとのことで電話をするも15時まで予約枠空いておらず。

15時になって、やっと楽になれる…と診察する椅子の上に座ったら、何かで歯をコンコン叩かれ激痛が走り、悲鳴も上げられずに顔をゆがめると、先生がひとこと。

「相当炎症がひどいようだね。残念だけど、神経は諦めないとだめだから次回抜きましょう。」

診察たったの5分、370円取られて終わり。

そして抗生剤と鎮痛剤を出され、来週の中頃に神経を抜く予約を入れてきました。

もうあの夜の痛みを思い出したら、神経を抜く怖さなんてなんでもないレベルです。

常に口に氷水を含んでるとか異常ですよね。苦笑

ほんと、あの夜は忘れられない夜となりました…。

今は薬が効いて炎症が収まりつつあるのか、あの夜ほど激しくは痛くはないです。

まだ、ごはん食べるのもつらいですけれど、あとちょっとの辛抱です。

本当に早く来週になってください、お願いします。笑

 

痛みで悲しんでいる中、いいこともありました。

テディアニマル作家さんにお願いしていた白狼さんが正式にうちの子になりました。

お写真を見たのですが、とにかく美狼でしたよ。

明日か明後日あたりに、うちにやってきます。

待っていた甲斐のある仕上がりだと思います!

名前は生まれる前から決まっていて、「とうふ」です。

夢に出てきた子だったので、お願いして生み出してもらいました。

はやく抱っこしてみたいです。

 

それと、初めての作家さんから手編みのくつしたを買いました。

ハッピースクラッピーという編み方?模様?のカラフルでかわいいもの。

ネオンカラーの黄色やピンクがすこしだけ入っているのがポイントです。

私が買ったのはオレンジ系の色なので、今まで持っていなかった色!

お洗濯もネットに入れてしまえば洗濯機で洗えるようで楽ちんですね。

薄手なのでスニーカーに合わせて履けそうですし、かなり活躍しそうです。

まずは手持ちの白いTシャツとネオンピンクなシェフパンツに合わせてみたい…!

かわいいものは本当にテンションが上がりますね。