Old Rose

記憶と記録。

2022.08.03

3年前の今頃は、彼氏に会えてとてもうれしい気持ちでいたのを思い出しています。

まさかぴったり3年後に、痛みで大汗を書いて苦しんでいるなんて考えもしていませんでした。

 

先程、歯医者さんで神経を抜いて帰ってきました。

しかし、これはまだ1度目で、あと何回かかるかわからないんだそうで…。

神経の残り具合によっては今後の治療回数が変動するとのことです。

麻酔してるのに汗をかくほど痛くて、本当にあのとき死ぬかと思いました…。

麻酔を追加しても痛くて、今も痛くて、鎮痛剤を飲んで30分経ってもまだ痛くて、何かをして気を紛らわしていないと気が狂いそうで、ブログを書き始めた次第です。

 

ひとこと言いたい。

「いってぇー-----!!もうこりごりだ!!!」

 

先生が、安易に神経は抜かない方がいい、と言っていた理由にはこの痛みも含まれていたのか?

もちろん歯の寿命の関係で勧められないのもあったのでしょうけれど…。

今回の治療が終わるころには汗でジーンズの後ろ半分の色が変わってました…。

多分、お会計しているときに後ろに座ってた人、見てただろうな…恥ずかしい。

とにかく痛いし変な寒気までしてくる始末。

 

それでも欲しかった2号の輪針も買ってきたし、頼まれたお仏花も買って帰ることができた。

痛いし、時間ギリギリでかなりひやひやして、気が動転してて、ポイントカード出し忘れたけど。

ちょっと損しちゃったなぁ。

 

でも、輪針が買えたということは、細い糸での編み物に挑戦できるということを意味します。

あとは…練習した後に本番用の素材、毛糸探しですね。

とりあえずは100均の糸で練習してみます。

そうです、前回書いた手編みのくつしたがあまりにも素晴らしくて、私もソックニッターを目指したくなったのです。

もともとくつしたを集めてしまうほどのくつした好きですから、好きなものを自分で編めたら最高だよね、という考えで。

しかし、私は編み物が苦手な側の人間で、小学生の頃に編み物 手芸クラブの部長だったのですが、お恥ずかしいことに…編み物はからっきしです。

苦手ですが、練習しないことには上達もしませんので頑張ってみることにしました。

もし完成したら、親しい方には完成品の写真を送り付けるかもしれませんね。笑

 

あと、数日前に中古のPSoneを買ってしまいました。

小型モデルで置き場所も取らず、なかなか楽しませてくれます。

子供の頃にタイムスリップしたような気分で遊んでいます。

ただ、ソフトも中古なので過去に遊んでいたものを揃えることはできませんでした。

なので遊んだことがないものをたくさん買って遊んでみることに。

個人的に兄から噂で聞いていた「俺の料理」は奥深そうだと思います。

ただ、練習が足りないのか私には少々難しく、まだ1度もクリアできていません。

ゲームはわりと得意な方だと思っていたので衝撃を隠せません。笑

本当にクリアできる人いるの?これ。笑

あと、ポップンミュージック2、ダビスタウイポなども買ってみました。

ダビスタウイポはSwitchでかなり楽しませていただいているので、PSでも結構楽しめるはずです。

 

ちなみに、Switchのダビスタはもうすこしで92年目に突入しそうです。

発売日から遊んでいるのですが本当に終わりが見えないですね。

いまだにダービーを1度も勝てずにいて、スタッフロールも見ていません。

とりあえず、自家製の白毛の斑の子に期待していますが、なんだか走らないような気がしてちょっと震えています…。

性格がキツイと言われているので、気性が荒いみたいですね。

でも、気性が荒くても走る子は走るので頑張っていただきたいです。

 

モンハンの方はHRが60を超えたのでびっくりしています。

ストーリーを進めたいので100を目指して彼氏と毎晩狩りに出ています。

どんどん上達している感があるのですが、最近気付いてしまいました。

軽い武器が私には向いているのだ、ということに。

大剣や太刀、笛は私には少々重いようで、大型モンスターの攻撃を避けられずにやられてしまうことが多いのですが、双剣だと今までのやられっぷりが嘘のように生き延びれるようになりました。

おかげで私のモチベもアップしているような感じです。

このまま頑張るぞ!

 

さて、いつもより多めに書きましたね。

多分、痛みに任せて文字数は倍くらい書いている?

とりあえずこのままではもっと書き続けてしまいそうなので、この辺でストップします。

たぶん誰も読まないとは思いますけれど。笑

 

この後はYouTubeで編み物の勉強をしてみようと思います。

マジックループとかいうのを覚えたいのです。