Old Rose

記憶と記録。

2022.08.21

いろいろ頑張っています。

 

またまた職場で新しい話が持ち上がってきています。

羊毛フェルトを上手になりたい後輩ちゃんの先生をすることになっちゃうかもしれません。

私、説明することがとっても下手なので、そうなった場合のことを考えるとちょっと心配ですね…なんとかなるといいのですが。

 

編み物…くつしたの練習の方はのんびり進めています。

オパールの毛糸は編みやすく、編地もしっかりしていい感じです。

こんなことなら最初からオパールにしておけばよかった。笑

近所で売っていない色を密林でポチったので、火曜日が楽しみです。

編むのはもう少し先になってしまうとは思うのですが、モチベを保つため。

 

モンハンもゆっくり進めています、

やっとハンターランクが91になりました。

もうちょっとで100に行けそうです。

来週中には行けるといいな、って思います。

 

歯の治療の方は最終的な詰め物の方法が変わったようで、まだ終わってません。

31日に、おととい型取りしてきたものが完成して歯を削ったところに入れられるようです。

今月中にケリがつくようで気分が晴れ晴れとしています。

神経のあったところに詰めるゴムのようなものを注入するときはチリチリしましたが、それ以外は特に痛い思いはしていないので助かりました。

…型取り剤ってミント味なんですね。笑

 

最近、セボンスターを集めています。

子供の頃に、特に女の子は集めていた人も多いのではないでしょうか。

チェーンを取り外してジッパーチャームに改造して、バッグの内ポケットのファスナーにつけたりしています。

今時、ダブル宝石っていうレアなのがあるみたいなのですが、4個目で出ちゃいました。

あのスーパーでダブル宝石を狙ってるちびっこがいたらゴメンよ、って感じ。苦笑

 

シモジマのストップペイルという柄が好きで、ステッカーやメモ帳などを買ってしまいました。

レトロな包装紙、私もどこで見たのかは忘れてしまいましたが見覚えがあります。

その柄のポーチを雑貨屋さんで見かけたところから沼ってしまいました。

次はペンケースが欲しいな、って思っていたりします。笑