Old Rose

記憶と記録。

2022.09.02

気が付けばもう9月に入っていますね。

私の住んでいるあたりはすでに秋の気配が感じられます。

 

おととい、無事に被せ物が入ったので神経の治療が終了しました。

初日は被せ物に違和感がありましたが、次の日の朝には慣れていました。

歯があるのは当たり前のようで当たり前じゃないことなのですね。

虫歯を作らないように、今後も気を付けます。

 

今週は血液検査をしたのですが、血糖値等の数値が下がっていました。

ただ、悪玉がすこし上がってしまったようで、動物性のものをすこし控えるように言われてしまいました。

低糖質だから、とチーズを食べていたのが良くなかったのかもしれません。

でもHbA1cがもうすこしで1桁になるので頑張りたいところです。

(2桁あるヤバい身体です。

 

ここ2週間ほど昼食に置き換え食を試しています。

粉をお水で溶いて、飲むだけのやつです。

あれって意外とおいしいものなのですね。

おなかもそんなにひどくは空かないし、すっかりお気に入りです。

今日初めてミックスベリー味を飲みましたが、すごく良かったです。

価格に目を瞑れば、おやつを買うのを我慢すれば、続けられそうです。

 

ゲームの方も順調に進んでいます。

モンハンの方はハンターランク110になりました。

すこしずつマスターの方も進めているのですが、メルゼナになかなか勝てず。

弱らせるところまでは出来ているのであと1歩という感じ。

早くモンハンが上手な彼氏に追いつきたいです。

 

スプラ3のダウンロードカードを買いました。

前夜祭はエラーばっかりでほとんど遊べずに終わってしまいましたが、製品版では改善されていることを祈ります。

彼氏と仲良くなるきっかけがスプラ2だったので、スプラにはこれからも期待していますしお世話になると思います。

続編が出続ける限り、おばあになっても遊びますよ。

ただ、発売前日にワクチンの予定があり、発売日の私は副反応で死んでるかもしれません…笑