Old Rose

記憶と記録。

2022.11.08

まだとても自由に、ゲームと映画にまみれる日々。

音楽鑑賞の時間はかなり減ってしまったけど、今まで仕事中にずっとイヤホンをしてるような感じだったので、ここらでバランスを取っておきましょう。笑

 

Fire TV Stickを購入して、ゲームの時に使っている大きなディスプレイで動画配信サービスを見られるようにしたので映画鑑賞がとてもはかどっています。

(DVDプレーヤー内蔵テレビもあることはあるけど画面が小さい…もっぱらPS1専用モニターと化している。)

U-NEXT、ネトフリ、アマプラ、Disney+、YouTube…ありとあらゆるものが再生できてとっても便利!

いちばん最近に見た映画はすみっコぐらしですが、今後は彼氏のススメもあり、スターウォーズに挑戦してみようと思っていますが、9本もあると知ってちょっとだけ気が遠くなっています…その本数を見るのってかなり気合がいりますよね、いろんな意味で。笑

 

最近、ミニファミコン少年ジャンプエディション(金色の本体のやつ)を中古で購入したのですが、システムを書き換えてお気に入りのゲームを追加して、とても楽しませていただいています。

個人的にドクターマリオは思い出深いゲーム…両親がVSモードで遊んでたり、父が仕事前にエンディング?木の上にウィルスたちがいる…みたいな画面を出して見せてくれて、その画面の音楽を聴きながら仕事に行く父を見送ったりなんかした記憶があり、Wii版の時は今でも仲良くしてくれてるメル友でもありゲーム友達でもある方と対戦して遊んだり…今でもたまに遊びたくなるのですよね。

ゲームボーイ版なんかも持ってたりするのですが、ファミコンの方が思い出深いんです。

そのうち、ミニスーファミも手に入れたいと思います…ミニファミコンと同様にどこかに中古で転がっていれば。

やりたい懐かしいゲームがまだまだたくさんあるんですよね。

あ、そういえばSwitch版ダビスタはもうすこしで牧場経営95年目です。

目立つような活躍をしている馬はいませんが、地道に続けていれば100年目には到達できそうです。

あと、ゲームボーイサウンドデータを抜き出してサウンドテスト的なROMを作って寝るときに延々と聴いています。

彼氏が子供の頃に使っていたゲームボーイカラーをプレイヤー代わりに使っています、スピーカーから音が出なくなりイヤホンしか使用できない、画面がガチャガチャに傷だらけのもの…カラーはクリアパープル、裏面は子供らしくポケモンのシールまみれ。笑

ちなみに今、いちばんハマっているのはモグラーニャの1面のBGMです。笑

 

こないだ掃除をしていたら、何年も前に作った陶器風ブローチが出てきました。

石粉粘土とUVレジンを使った、焼かなくてもいいお手軽なものです。

粘土の知識がないころに作ったものなのでツッコミどころ満載で面白かったのですが、今ならもっと上手くいろんなものを作れそうな予感がして、足りない道具を100均で購入してまたやってみようかな…とか思ってしまいました。

厚ぼったいものを作ってしまっていたので、もっと薄くして軽量化してブローチに限らずヘアゴムにしてみたいな、とか。

粘土の道具の類は樹脂粘土の時のものが残っているのでなんとかなるでしょうし、着色するアクリル絵具なんかは学生時代のものが残っていたと思うので、使えそうならそれを使うことにしようと思います。

どう考えても足りないのはUVランプとコーティングに使うレジン液あたりでしょうか…もうやらないだろう、と思って旧型の大きなものをリサイクルショップで処分しちゃったのです。

今時100均でもUVランプ売ってますよね、550円とかで。

まぁ、この辺りはそのうち買いに行きましょう。

 

それにしても、最近欲しいものが多すぎて困ります…仕事がないので我慢しなきゃなのでつらい。笑

かわいい服がもっとたくさんほしいです、仕事がないので着ていくところも今はないですが…やっぱりかわいいのはテンションが上がりますからね。

実は最近、CUBE SUGARさんのワンピースを1枚注文しました。

春夏向けな印象のキャミソールタイプのバルーンスカート、色はミントグリーン。

バルーンタイプだから体型もカバーできそうだし、適当なTシャツとかに合わせたらかわいい予感!

近々届くと思うので楽しみです、冬が終わったら着るんだ。