Old Rose

記憶と記録。

2022.12.02

最近、好みがすこし変わってきたみたいで、前は全然興味のなかった和菓子の類が妙においしい…。

羊羹、あんこ玉、シベリア、あんドーナツ、マコロン、生姜つまみ、寒天ゼリー、ウエハースゼリー、饅頭、鯛焼き、どら焼き、和三盆の落雁…お茶の友というか、仏壇に載せるようなモノが特に好きで、今はお口の中に抹茶饅頭がいる。笑

31歳にして、もうおばあちゃん化しているの…??

まぁ、和菓子は血糖値の上昇の仕方が洋菓子よりは緩やかだ、というので身体にはいいのかな…?もちろん食べ過ぎちゃダメだけど。

 

あと、音楽はなぜか急に…すぎやまこういちが気になるようになり、YouTubeで延々と聴いてたり、ドラクエで遊んだりするようになりました。

昔から聴いたことがあるはずなのに、気にも留めていなかったくせに、どうしてか急に心に響くようになってしまいました。

ドラクエといえば、序曲。あれが好きすぎます。

どうしても新しい旅に出たくなって、最近11を買って遊んでいますが、イシの村の出来事が悲しすぎました…エマたちはどこに行っちゃったんだろう。

今、某王子様に代わって馬に乗るイベントの辺りにいますが、どうなることやら…?

あと、ゲームボーイ版の1も始めました!

実にシンプルな作りで、情報も最低限…でもやっぱりゲームボーイのピコピコ音はとても心地が良く、いくらでも遊べそうです。

初代のゲームボーイはやっぱり重たいですが音がいいですし、電池を4本使うだけあって電池持ちもなかなか!

電池は過去に限定で販売されたレインボーカラーのエネループを使っていて、本体が透明なのですごく映えるのでお気に入り!

どこかでレインボーカラーの電池が入った透明のゲームボーイを持ったメガネの人を見かけたら、私かもしれませんね。笑

 

それにしても、ここのところゲーム買い過ぎです。

Switchだけでもカービィ太鼓の達人ドラクエ、ホッコライフ、ウィンドストーム…遊びきれないです、買い過ぎです。随分と欲張りましたね…。

古いものだとゲームボーイが3本…フラッピーテトリスドラクエ1・2

地味にテトリスは遊んだことがなく、周りの人によく驚かれます。笑

私はパズルゲームといえばドクターマリオだったので。

 

そういえば、2週間ほど前にSwitchを落下させてしまい、Lボタンを真っ二つにかち割ってしまいました。

どうやらLボタンから着地したようです。打ち所が悪かったですね。

ただ、近所ではジョイコンが品薄のようで純正品を手に入れることができず、サードパーティ製の最低限の機能しかついていないものを買って使っています。

色はかわいいので気に入ったんですけど、純正品とは形状が違う上に大きい為、今まで使っていたポーチに入れられなくなってしまったのが悩みです。

持ちやすいんですけどねー、プロコンに近いので。

しかし、ボタンが割れたジョイコンを修理に出すのが面倒くさいのですが…さて、どうしたものでしょうかね。

自力で修理するのはかなりのリスクを伴う上、分解すると任天堂にはもう修理してもらえなくなっちゃいますからね…悩みます。

(素直に修理に出せば、すぐ解決するよ!笑