Old Rose

記憶と記録。

2023.01.12

大掃除が続いています…なんだか、急に片付けたくなってきて、年末からずっとガサガサやっています。

自身のだらしなさというか、そんなようなものをすべてきれいにしたい気持ち。

たとえば今、交通事故に遭ってもうっかり死ぬことなんてできません…恥ずかしすぎます。

引っ越しすることになったとしても、このままでは困ったことになるのは間違いないのは確かです…いろんな意味でヤバいです。

ゴミ袋代にでもなれば…と思って、売れそうなものはよけておいて、売りに出すことにしたのですが、とりあえず持って行った分で1.3諭吉になってびっくり仰天。

ゴミ袋代どころかお小遣いにまでなってしまった!…なにが高く売れるか、まったくわからないものですね。

とりあえず、大方片付いたので…あとは細かいところをすこしずつやっていく感じになるでしょうか。

すこしでもきれいな状態で新しい生活をスタートさせたいところです。

 

今年初のハンドメイドはお裁縫で始めました。

YouTubeで映像のきれいさ、わかりやすさでずっと見ていたチャンネルがあって、使いやすそうな巾着が掲載されていたのでやってみたわけです。

お裁縫って実はあまり得意ではないですが、手縫いで楽しく作れました。

使いやすい大きさで、バッグの中でアメ用ポーチとして活躍しています。

最近ははちみつ100%キャンディがお気に入りです。

 

年末にショッキングピンクのトートバッグを買いました。

使いよさを求めてバッグジプシーしがちでしたが、ようやく落ち着きそうです。

横型で仕切りがあり、底板も取り外したりできる優れもの。

色、素材、大きさ違いでこれで4個目です。

小さいサイズは普段使いに非常にちょうど良いですし、大きいサイズは通院などすこし遠出をするときにぴったり。

特に気に入ってるポイントが、ペットボトルや水筒を立てておけるスペースです。

滅多なことでこぼれないとはわかっていても、やっぱり不安になっちゃうので立てておけるのは本当にありがたいです。

今後は仕切りのないバッグが使えなくなっちゃいそうですね。

とりあえず、長いこと使っていない縦型のトートたちは売りに出したりして処分しちゃおうかな?

このままではみんなクローゼットの肥やしになってしまうルートです。笑

 

今回掃除をしていて気づいたのが、美容に関するものが大量に在庫があるということでしょうか。

アゴム、フェイスパック、アイシャドウ、リップ…あなたは頭がいくつあるんですか、ってくらい。笑

きれいになりたくて頑張ってたのは認めるけど…似合わなかったアイシャドウやリップは早めに捨てるべきだったかな、と。笑

いまだにパーソナルカラー診断とか受けてないのですけど、イエベ春感が強いです。

そういえば、子供の頃にお友達と近所のデパートで無料でやってたお肌の診断?みたいなもので「あなたは黄みが強いね~」と言われていたので、これはもうイエベ…?

そして、明るい感じの色の方が似合う気がするのでイエベ春?って感じです。

でも、それも正直当たっているのかよくわからないです。

ブルベっぽいものも、まぁまぁそれなりに使いこなせちゃうんですよね…。

みんなそういうものなのかしら?

とりあえず、ハッキリした色の方が似合うような気はします。

調べない限り、延々と悩むんだろうなー。苦笑