Old Rose

記憶と記録。

2023.05.11

なんだか、ちょっとだけ疲れています…仕事の話も進まぬまま時間だけが流れていっていますね。

気が付けば、あと10日で誕生日がやって来てしまいます。また大きくなっちゃうのか。

 

大した進歩はない感じですが、編み物はすごく頑張っていたと思います。

でもやっぱりかかとを編むのが苦手で、どうしたものか…と頭を悩ませていたら、ベルンド ケストラーさんのスパイラルソックスに出会って、気持ちが明るくなっていきました。

かかとを編まなくていいなんて画期的過ぎます。笑

純粋に毛糸の色を楽しみながら、悩むことなく編み進められてとても気持ちいいです。

気まぐれゼブラで普通のくつしたを編んでいる傍ら、コットン混のガーネットという色のものでスパイラルソックスを編んでいます。

全長30cmくらいまで来たので、あと15cmほどでしょうか。

本当に誰にでもフィットするのかな?と半信半疑ですが、編んで履いてみないことにはわからないですね。

お友達に縫っているエプロンもまだ途中なので、そちらも進めなければな、と思っています。

やりたいこととやらなきゃいけないことがたくさんあって、身体も時間も足りないです…。

まぁ、楽しくやっていることには変わりないので、そこは良しとしておきましょう。

 

そういえば、今月の初めに歯科検診に行ったのですが、歯茎や歯の状態がすごく良くなっているとのことで、次回は3ヶ月後になりました。

なんかわかんないけど劇的に良くなっている…と歯科衛生士さんも院長もざわめいていました。

なんでざわめいたのか私は知りませんが、良くなっているならオッケーです。笑

 

昨日から、興味のあったウクレレを始めてみました。

弦楽器って初めてなんですけど、なかなか難しいんですね。

ピアノみたいに白黒になっていたら音の位置もわかりやすいのになぁ、とか思っちゃいました。笑

ちなみに、密林さんでよくわかんないメーカーのを買っちゃいましたね。

初心者だし続くかわかんないから安いのでいいか、的な。

(これがいろんな意味で運命の分かれ道だったりして…?笑

 

先月、ZOZOTOWNデビューしましたが、なかなか散々でした…在庫があるというのでスカートを注文したら、めっちゃくちゃ待たされた挙句に「ごめん、その色はオマエの分、ない!」と詳しい説明もなく勝手にキャンセルされました。

なんでやねん!と怒りつつも、色違いを購入しておとといやっと届きました。

ポイントや割引があるから今回は仕方なく利用したのですが、今後の利用は考えてしまいそうです。

注文して待たされた挙句に、また勝手にキャンセルされたら腹立たしい。笑

商品自体は気に入りましたけどね。

 

そうそう、ドラえもんガムの点数券は順調に集まってきています。

9点集まったので、あと6点で景品がもらえます。

ガンバレー!笑