Old Rose

記憶と記録。

2021.08.01

髪を切ってきました。

いつも前髪だけで済ますのですが、

今回は傷みが気になって半年ぶりに全体を。

3cmくらい落としたらかなりすっきりしました。

これでシャンプーのときも楽ちんかな?

 

お昼は焼肉バイキング。

彼氏に教えてもらった裏技を試しました。

「焼き網にレモンを塗ると肉がくっつかない。」

…本当だった!

いつも崩れる成形肉のサイコロステーキが、

なんと最後までサイコロ状でした!

これは今後も使いたい裏技!

ちなみに、レモンを塗った網で焼いたお肉は

レモンの味とか酸味とかはしませんでしたよ。

 

スーパーで見たことのないお菓子を買いました。

きのこの山のこ、っていうきのこの山の小さい版。

本当に中身が小さくてかわいい。

きのこの山自体ひさしぶりに食べたんですけど、

プレッツェルがなかなかイケてますね。

どちらかというとたけのこ派でしたけど、

今後はきのこも買おうかな。笑

 

そういえば、おととい買ったトート、

弱点があることに気付きました。

ド真ん中に仕切りがあるので、

厚みのある大きなものは入らないということ。

今更気付いたのかよ、と自分に突っ込みたい。笑

でも、見た目かわいいし…

そういう時はエコバッグを出せばいいや、

なんて、納得することにしました。笑

 

…日記のタイトル、いつも日付で書いちゃうので

その日に何があったのか、

すぐに思い出せないことが多々あります。笑

なんかそのうち同じこと3回くらい書きそうで怖い。笑

まぁ、Google開いたとたんになにを調べるか忘れて、

Googleに「なんだっけ」と訊いてしまう人間ですから、

同じこと何回書いても「またやってる…」みたいな、

そんな感じで流していただけると幸いです。笑

昔やってた某SNSでは変なタイトルつけてたっけ。

 

今、週間予報を見たら34度や35度の日が続くようで。

あまりの恐ろしさに震えが走りました。

私は本当に暑いのが苦手なので…。

寒いのはわりと平気なんですけどね~。

明日は31度なので比較的涼しいようです。

(この感覚がすでに異常かも…笑

暑いのどっかいけー、冬、早くおいでー。

寒すぎても文句言いそうだけど。笑

 

いちばん古いメル友さんから、

1ヶ月ぶりにメールが来てちょっとうれしい。

中学生の頃に知り合ったので、

私の人生の半分、お話させてもらってます。

またそのうち、私もお返事をしなくては。

 

今日から8月。

彼氏と最後に会って2年ほど経とうとしています。

コロナのせいで本当に会えなくて残念。

コロナ、許すまじ。

次に会えるのはいつなんだろうなー。

今月18日でお付き合いを始めて3年になります。

今、お付き合いと打とうとして熱き愛と打ってた。

あながち間違えてはいないですね。笑

私は相変わらず、愛、変わらずです。

しかし、もう3年なのですね。

私は無事に貰われることができるのでしょうか。

ちょっとだけ心配になってきてしまいます。

いまだにご両親に私の話をしていない、

なんて彼氏が言うので驚きです。

実家に私を呼ぶ、住まわすのであれば、

早めに話しておけばいいんじゃないかなぁ、

他所の人を見ると吠える犬や隠れる猫には

ものすごいストレスを与えちゃいそうでかわいそう、

ご両親や妹さんとうまくなかよくできるのか、

なんてひとりでものすごい心配していて

そのうちハゲてしまいそうです。苦笑

彼氏は基本的にやる気がないというか、

面倒くさがりの人なので…

解決策は私ひとりで考えていくしかないのかな、

本当に大丈夫なんだろうか、と思っています。

精神的なものがかなり悪化してしまうのではないか…

めっちゃくちゃ不安です。

でも、彼氏のことは好きだから一緒にいたいんです。

30歳にもなってそんなことで悩むなんて、

私ってやっぱり幼稚なんですかね…。