Old Rose

記憶と記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.07.31

7月最後の日は海までお出掛けしてきました。 … うっかり帽子を家に忘れて、 頭のてっぺんがジリジリしてしまいました。笑 しかも、うっかり新しい靴で出掛けてしまい、 靴擦れをしかかっていました…。 絆創膏を持ち歩いてたので、それでガード! もし持って…

2021.07.30

今朝、目が覚めると腕の痛みは消えていました。 2回目が心配ですが、今回はなんとかなった! ということで、案外大丈夫なのかも知れません。 今日は予定外に出掛けることになってしまい、 サン宝石さんからのお荷物を受け取れず。 明日の午前中に再配達依頼…

2021.07.29

昨日の注射の影響はほとんどないようです。 なんか、筋肉痛かな?くらいの痛みがあるだけ。 今日は休みなので結構お昼寝をしてしまいましたが、 午前中はひさしぶりにマスクを縫っていました。 すみっコぐらしの、キット本のやつ。 その本限定のオリジナル生…

2021.07.28

今日はコロナのワクチンの日でした。 全然痛みもなく、今のところ元気です。 2回目は来月の18日ですね。 ひさしぶりにひとりでお出掛けしたので、 バス待ちの間、好きなところを回ってきました。 … しまむらで私の好きなトムとジェリーの、 トムの小銭入れを…

2021.07.27

今日も地味に嫌な感じの暑さ。 汗を流しながらお部屋の掃除を。 やっぱりフローリングだと、 ほこりや抜けた髪が気になるのです。 さっき、ひとりでお留守番している間に ふたりのお友達にお手紙を書きました。 明日、ポストに入れて来ます。 喜んでもらえま…

2021.07.26

なんということでしょう… 昼に仕事から帰ってきてから、 夕飯まで寝てしまっていたではありませんか! 寄り道して買ってきたデザートに 血糖値をバッチリ上げられたようです。笑 ちなみにお母さんには大福、私はお団子でした。 (おいしかったなぁ… 今週はや…

2021.07.25

お昼はとんかつ屋さんでおなかがいっぱいに。 普通盛りで頼んだのですが、 あれは誰が見ても大盛りだと思うのでは。 珍しく、食べきれずに残してしまいました。 残したものはお父さんがちゃっかり食べていました。笑 そういえば数日前に、トリマというアプリ…

2021.07.24

なんだかんだ、今日も暑いです。 嫌になっちゃいますねぇ。 スーパーに行くと涼しくて身体が楽!笑 今日は2DS用にMicroSDを買ってきました。 キャンドゥさんで16GB、550円。 問題なく使えているのでいい買い物だったかも。 10年以上使って壊れて買い直したか…

2021.07.23

今日も私はお仕事でしたが、 お父さんが休みで送迎付きなので楽々。 お給料をもらったので、お菓子を買いに。 100均って変わったお菓子が売っていますよね。 私の住んでいるあたりだとダイソーが品揃え豊富。 牛の顔の形をした棒付きミルクキャンディが大当…

2021.07.22

今日は雑貨屋さんへ行ったのですが… そこで、私は高額なお買い物をすることになる! … おとといの日記に書いていたKanmi.さんの、 キャンディシリーズのお財布を発見してしまい… ものすごーく悩んで、結局お買い上げすることに。 小銭部分ががまぐちだったこ…

2021.07.21

ブックオフで、もじぴったんゲット。 パッケージ無しなので2割引き、 さらに貯め込んでいた730ポイントを使用。 DL版を買うより安かった! というわけで、これから頑張ります。 100均パトロールも少々。 自分だけのピンクに~というタイプの リップを2種類買…

2021.07.20

暑さのせいでしょうか… パソコンに使ってるmicroSDまで逝ってしまった…。 128GBはでかい、でかすぎる…。 外付けの何かを買わないと、 64GBしかないので何も保存できませんね。 金曜日にお給料が入るのでそれで検討します。泣 (もうやだー 今日は職場であまり…

2021.07.19

昨日よりは全然いいけど、今日も暑いです! 汗が止まらないですね。 今日からSwitchの一斉トライアルで もじぴったんが遊べる!…ということで、 早速彼氏と通信対戦をして遊んでみました。 やっぱり頭のいい人は強いですね。 私は4回中1回しか勝てませんでし…

2021.07.18

今日は暑くてたまらなかったです。 もう本当に溶けてしまうような暑さ。 あまりのことに、よく眠る私が眠れないくらい。 珍しく朝から晩まで起きてて疲れました。 明日も暑いらしくてすこし憂鬱です。 朝っぱらからビーズをしてました。 私の中の何かが暑さ…

2021.07.17

今日は避暑目的で通院先の街へ、ドライブに。 私の住んでいる場所は35度を超えたようです。 明日は37度の予報で怖いです。 しかもお父さんが仕事なので どこにも逃げられそうにないです。 ニンゲンの干物になる覚悟をしておきます。笑 雑貨屋さんでヘアピン…

2021.07.16

どうやら夏が暴れているようです。 暑くて暑くてぐったりしちゃいます。 今日も、この先も、かなり暑いらしいです。 私は暑いのが苦手なので気が遠くなります…。 microSDが壊れてしまってガッカリでした。 3DSは最近まったく遊んでいなかったので、 ちょっと…

2021.07.15

昨日の夜、結局マスクチェーンの製作をして 今日の朝、職場へ持っていきました。 注文してくださった職員さんに見せたら 気に入ってもらえたようでよかったです。 他の職員さんがそれを見て気に入ったらしく、 なんと色違いを注文してくださって…! 先程、製…

2021.07.14

昨日の疲れが出たようです。 何故か太ももの裏側が筋肉痛に…。 仕事から帰ってからかなり寝てしまったし。 そういえば、職場の人から… 私にもマスクチェーンを作って! …とお願いされました。 好みを聞いておいたので近々取り掛かります。 minneの販売分も作…

2021.07.13

週間予報を見て震えています。 日曜日に35度になるようです。 絶対に暑くて溶けちゃいます。 やだなぁ。 彼氏は寒いのより暑い方が好きらしいですが、 私は逆に寒い方が好きだったりします。 やっぱり住んでいる場所の違いなのかな…? 彼氏とは遠距離な挙句…

2021.07.12

どうしても作りたいものが出来ました。 こんなのあったら素敵だなーって思って。 素材は大体揃ったから、明日練習してみよう。 完成品をいちばんに贈りたい人がいるので、 よろこんでくれるかな?なんて考えると、 それだけで心があったかくなります。 最近…

Old Rose、始まるよ。

LINEのTLを自分の投稿で埋めるのもなぁ… と思っていたので、 衝動的にブログを立ち上げました。 違うところでブログをやっていましたが、 使いにくさが目立ってしまって放置。 ならば、新しく始めようかな、なんて。 どれくらい続くかわかりませんけど、 ゆ…