Old Rose

記憶と記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.12.28

うわー、結構放置しちゃいました…! 生きてますよ、一応。 前回の日記から何があったかな…? あ、そうだそうだ。 4割引のウイポを買ったんでした。 ダビスタ一筋だったけど、ウイポもいいね。 ただ、全然勝てなくて笑っちゃいます。 どんだけ、って感じです…

2021.12.20

掃除をしたら疲れてしまって、 ぼーっとしながらこの日記を書いている。 いつぶりかな?と思いながら パソコンを立ち上げてみたのであった。 軽く1ヶ月は使っていなかったと思う。 (…あのとき慌ててパソコン買った意味ー!笑 新しく買ってきたアロマストーン…

2021.12.18

彼氏がピローミストや指輪を買ってくれた。 クリスマスだから〜って頑張ってる。 うれしいけど、あんまり無理しないでね。 … しかし、そうは言ってもるんるんしているのです。 オレンジの香りのピローミストが楽しみ過ぎて、 ちょっと良いピローケースを購入…

2021.12.13

突然ですが、私はNICIのぬいぐるみが好きです。 昨日、雑貨屋さんで一目惚れした子がいて、 クリスマスの権利を使って買ってもらいました。 クアッカワラビー、オバケ、ダックスの3匹。 全部キーホルダーになっているので、 リュックに気分でいろんな子をつ…

2021.12.08

ひさしぶりにmixiを開いたら、 だーれも友達がログインしていなくて笑った。 私も2年ぶりのログインだったけれど。笑 とりあえず2年ぶりの日記を更新した。 その前のときも、2年ぶりの日記を書いた。 たぶん、次のログインや日記も2年後だろうな。 … そうい…

2021.12.03

ていねいに、くつしたとてぶくろの毛玉を取る。 いつもありがとう、の意味を込めて。 … てぶくろは8年ほどお世話になっているけど、 ヨレヨレでも好きだから大切に使っている。 裏にフリースが貼ってあればいいのに… なんて思うこともあるけれど、 薄手なの…

2021.11.27

ひさしぶりに焼肉屋さんに行きました。 デザートはベルギーチョコアイス。 おいしいものを食べれて大満足です。 探し物、やっとこ見つけられてうれしいです。 ダイソーのアライグマ柄のくつした。 ただ、ちょっとモール糸が抜けて来るから、 洗濯に出したら…

2021.11.21

今日はひさしぶりにお父さんがいない日曜日。 どこにも行かず、おうちでお昼寝し放題。 疲れていたのでとても気持ちよく過ごしました。 しかし、私の収集癖は異常だな、と思う。 くつした、バッグ、リップクリームに続き、 ハンドクリームも色々試したくて買…

2021.11.19

紅茶なら、前はダージリン派だったけれど、 いつのまにかアールグレイも好きになってきた。 そんなこんなで数日前にスーパーで買った、 トワイニングのアールグレイの詰め合わせ開封! ジャスミンアールグレイがとても好き。 ジャスミンティーほど強くはない…

2021.11.14

ゲームをもりもり遊んでいます。 前回の日記で書いたジャンクのソフトたち。 … おい森とか、中学生の頃をとても思い出します。 夜中にこそこそと、遊んだりもしていたっけ…。 当時はドット抜けのある白い初代DSが相棒で、 ゴツいけど頑丈だったなぁ、と思い…

2021.11.07

お手入れをうっかりサボってしまい、 右手の親指に逆剥けができてしまった…。 サボった私が悪いけど、ついてないなぁ。苦笑 … そんなこんなで、ハンドクリームをきちんと。 お気に入りのがもうちょっとで無くなりそう。 おうちのはジャスミンとアップルの香…

2021.11.02

前に広告で見て、欲しいなーって思ってた素材。 今日、やっとこ手に入れることができました。 とってもかわいいのでにやにやしちゃいますね。 なんと15粒多く、225粒入ってました。 海外製のものって数がすくないことも多いので、 今回の出品者さんはサービ…

2021.10.28

ふと、今日が28日だと気付く。 10月ももうすこしで終わってしまうのか…。 時間の流れが妙に早い。 …先月も似たようなこと言ってたかも?? 私の住んでる町にはファミマが無い。 なのでおととい、彼氏にお願いごと。 ファミマ限定のぬいぐるみ、 たまたま見つ…

2021.10.24

しみじみ思う。 良いものは値段が高い。 でも、やっぱり長いことクローゼットに残る。 … 13年着ていた裾がバルーンのパーカーは もう色がかなり褪せてるしボロボロで、 あまりにもみっともないのでさすがに手放した。 ScoLarっていうブランドのもの。 ここは…

2021.10.22

なんとか遠くの病院から帰って来れましたが… 栄養相談ビシッ!ひえー。 眼科で「この数値でこの状態は奇跡」と言われ、 精神科は先生がお留守で… うっかり鎮痛剤を止めるのを忘れて、 大量の在庫を抱えてしまうことに。 まぁ、どうせ使う日が来ると思うので…

2021.10.17

前から好きだったお店。 最近、インスタをやっていることを発見し 即刻フォローしたらすぐにフォロバされた。 うれしかったので昨日またお買い物に行った。 … インスタは毎日、店長のお兄さんの日記と ファッションショーな写真が投稿されている。 本文には…

2021.10.12

なんか、どんどん日付けが進んでいく…。 最近、眠気が尋常じゃない。 寝ている時間がかなり多い気がする…。 やっぱり、日が短くなってくるのと関係してる? それとも、昼食後に眠ってしまうことが多いから 血糖値の問題なのかな、とも思う。 もう次の検査ま…

2021.10.06

ぼーっとしていたら、もう10月なのですね。 はやいなぁ…。 最近、なにしてたっけ?笑 今日、ついに… 前から気になっていた作家さんから、 カラフルなねこさんをお譲りいただけることに! ほわほわしたかわいいぬいぐるみのねこさん。 うさぎさんもかわいかっ…

2021.09.30

おもしろ過ぎてこまってしまう…。笑 … 昨日のお買い物の時、 父と私は後乗せサクサクの話をしていて、 その話をチラリと聞いた母。 わざわざ別にお皿を用意してまで、 アレを後乗せにしておいてくれたよ。 … 「赤いきつねのお揚げ」を。 … 違うんだ、それじ…

2021.09.27

密林さんがミスをして… ビスコフを大量に送ってきた! 届いた時に妙に箱が大きいと思ったら、 そういうことだったのね。笑 50枚入りを1パック注文したのに、2パック… つまり100枚、625gも送ってきた…。 めっちゃ重たい。 こんなにどうするの〜!笑 (食べるし…

2021.09.22

オシャレ とは、なんだろうか。 ときどきそんなことを考えたりする。 考えるけれど、結局行き着くのは… 「まぁ、自分の好きな格好すりゃいいじゃんね」 と、いうところである。 … 職場では褒められることが多かったりしますが、 お母さんにはわからない部分…

2021.09.18

私のパソコンにはマウスが無かったので、 不便に感じてきて、ダイソーさんで 300円のものを買ってきたのだけど、 普通に使えるしすごいなーって思った。 色は外付けハードディスクと同じ水色で統一! いい買い物でした。ふふ。 それにしても、涼しくてあたた…

2021.09.12

数日前にたまごっちスマートがやって来た。 最初は操作のコツがわからず、 選びたくない項目を選んでしまったりと ちょっと大変だったのだけど、慣れてきた! … 最初の子は女の子でした。 昨日みるくっちっていう子になったのだけど、 なんともかわいい…かわ…

2021.09.07

昨日、速乾の2文字に惹かれて 使ったことのないマニキュアを買う。 いつもは100均で買うから、 値段が高くて目眩がしそうになった。笑 (10倍以上の価格なので… … 結果、ニオイはやはりシンナー臭いのだけど、 速乾の2文字に偽りはなし! 色味も大成功な感じ…

2021.09.04

最近、すこし涼しい日が増えてきました。 紅茶をたくさん飲んで過ごしています。 … ノンカフェインのものが気に入りました。 渋みが強く出てこないので飲みやすい! それに、夕方以降はそれに切り替えると、 睡眠の質が良くなってきたような…? 今後、リピー…

2021.08.31

驚いた…、もう8月が終わってしまう! ここ数日、なぜか歌いたくて仕方がない。 どちらかと言えば歌うのは苦手なのですが、 ストレス?…なんだか大きな声を出したい。 カラオケはこのご時世では無理だし、 Switchでカラオケしてやるコンチクショー! …という…

2021.08.27

ちょこっとおひさしぶりです。 前回の日記を書いてからまた散財しました。笑 チェコ製のシードビーズを買いあさり… リプトンのタンブラーと茶葉のセットも…! どちらも満足な買い物でした。 … 昨夜、気が付いてしまったんですけど… 私は青いものがやめられな…

2021.08.22

結局、2回目のワクチン接種の翌日… 明け方から副反応で発熱して苦しみました。 具合が悪過ぎて眠れないとか、 インフルエンザA型にかかった時以来です。 … 最高で38度5分まで上がり、 腕の痛みも3日ほど続きました。 とにかく頭がモワッとして変な感じで。 …

2021.08.18

今日は特別な日でした。 いつまでもこの日を祝えたらいいな。 今日、2回目のワクチンの日でした。 なんとなく腕が痛いかな? ちょっとダルいかな…寝不足のせい? …みたいな雰囲気で、今のところ熱はなさそう。 明日はどうなってるかわからないけれど。 最近…

2021.08.14

今日からしばらく、お仕事はお休み。 通院や2度目のワクチンがあるけど6連休です。 リサ ラーソンさんの100枚レターブックを やっとこ手に入れることが出来てうれしい! とってもかわいくて、パラパラ眺めては 何に使おうか悩んでいたりします。 100枚レター…