Old Rose

記憶と記録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.03.29

来週の月曜日が怖いです。 … 昨日、また歯医者さんに行きました。 「最初に治療した歯、冷たいものしみるよね?」 と、わかりきっていたように言いながら、 歯医者さんは違う場所の治療をして… 「今回、しみるのを抑える薬を塗るよ。」 「でも、これでもしみ…

2022.03.22

日記を書いていない間に、 2回も歯医者さんに行く羽目になりました。 … 先週、歯に違和感があって鏡で見てみたら、 なんだか黒ずんでいて、危機を感じました。 それで、次の日に電話して診てもらったら虫歯! 神経の近くまで内部で静かに広がっていました。 …

2022.03.14

「私ときどきレッサーパンダ」を鑑賞。 良い意味でディズニーらしい作品です。 とにかくふわふわな毛の描写が好きです。 私も大きなレッサーパンダに抱きつきたい!笑 … 私もレッサーパンダになってみたいのですが それは到底叶いそうにありませんので、 い…

2022.03.10

身体が冷え切っている。 … 昼寝をした時に、途中で暑くて目が覚めた。 それはもう不愉快なほどの暑さである。 私は思い切り窓を開けた。 そして、そのまま気を失うように眠りに落ちた。 … 数時間後。 当然、外は冷え込んでくる。 私は夢の中で、寒いなぁ、と…

2022.03.05

昨日からビーズボール作りにハマっています。 花編みタイプのものがかわいいな、と。 中に小さな鈴を入れるのが好きです。 すこしおばあちゃんっぽいかな…? … いろんな色で作りたくて材料を買いにダイソーへ。 しかし、そろばん型ビーズが全然売っておらず…

2022.03.01

うーん? なんでだろう、って感じなのですが、 本当にやる気が出てこないのです。 あるんです、あるんですよ、出ないだけで。笑 … 頑張らなきゃいけないところなのでしょうけど、 なにもしたくない感じなのです。 本当にどっか行きたい。 まだ寒いけど、海と…