Old Rose

記憶と記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.08.31

驚いた…、もう8月が終わってしまう! ここ数日、なぜか歌いたくて仕方がない。 どちらかと言えば歌うのは苦手なのですが、 ストレス?…なんだか大きな声を出したい。 カラオケはこのご時世では無理だし、 Switchでカラオケしてやるコンチクショー! …という…

2021.08.27

ちょこっとおひさしぶりです。 前回の日記を書いてからまた散財しました。笑 チェコ製のシードビーズを買いあさり… リプトンのタンブラーと茶葉のセットも…! どちらも満足な買い物でした。 … 昨夜、気が付いてしまったんですけど… 私は青いものがやめられな…

2021.08.22

結局、2回目のワクチン接種の翌日… 明け方から副反応で発熱して苦しみました。 具合が悪過ぎて眠れないとか、 インフルエンザA型にかかった時以来です。 … 最高で38度5分まで上がり、 腕の痛みも3日ほど続きました。 とにかく頭がモワッとして変な感じで。 …

2021.08.18

今日は特別な日でした。 いつまでもこの日を祝えたらいいな。 今日、2回目のワクチンの日でした。 なんとなく腕が痛いかな? ちょっとダルいかな…寝不足のせい? …みたいな雰囲気で、今のところ熱はなさそう。 明日はどうなってるかわからないけれど。 最近…

2021.08.14

今日からしばらく、お仕事はお休み。 通院や2度目のワクチンがあるけど6連休です。 リサ ラーソンさんの100枚レターブックを やっとこ手に入れることが出来てうれしい! とってもかわいくて、パラパラ眺めては 何に使おうか悩んでいたりします。 100枚レター…

2021.08.11

ここを毎日更新することを目指していたけど、 いろいろ大変なので気が向いた時だけにしよう。 …なんて思いました。笑 ここのところ、天気のせいなのかな? なんだか頭痛とかだるさがすごくて、 やる気あるけど出せない…!の状態。 … 気がつけばこのブログを…

2021.08.09

オホホ、昨日ついに更新を忘れましたワ。笑 うっかりしてていけないわネ。笑笑 昨日は…ナザールボンジュウ、という トルコの青い目のお守りが欲しくて通販を。 モチーフがみんな大きくて困っていたのですが、 アクセサリーという選択肢があると思いつき、 ブ…

2021.08.07

昨日言ってたワイドパンツが届きました。 フリーサイズって素晴らしい。 少々横幅が広い私でもちゃんと着れました。笑 値段が安いからか、生地は想像より薄いけど… まぁ、涼しいといえば涼しい…ということで。笑 見た目はとてもかわいいです。 最近はビーズ…

2021.08.06

今日は叔母が来て、メロンをくれました。 大きくて立派な赤肉のメロン。 明日食べる予定で楽しみです。 叔母さん、ありがとう。 今日はついに任天犬猫でとたけけを。 なかなかいい感じにできてた!…と思う。 三毛猫みたいな柴犬やダックスを作ったり、 豹柄…

2021.08.05

任天犬猫のテクスチャハックに成功。 ダルメシアンみたいな斑模様のハスキーとか そういうのを作って遊んでました。 これ、うまくやれば楽しいことができそう。 他のゲームでも色々やってみたいぞ。 … 個人的に、どうぶつの森に出てくる子を 犬猫で再現して…

2021.08.04

なんだか訳のわからないことになったぞ?? 密林で中国の出品者から買い物したら、 意味不明な日本語でメッセージが来た。 私なりの解釈で読むと… … めっちゃくちゃごめんアル! なんかアンタの住所に届けられないアルね! だからキャンセルさせるアルよ! ……

2021.08.03

暑くて本当につらいです。 なにもかも溶けて流れてしまいそう…。 3DSのソフトのBGMを抽出して、 それらを聴いてぼんやりと過ごしています。 パソコン、フル稼働です。 最近、私の好きなキャラの声優さんが ちょっとばかりやらかしてしまったので、 ボイスの…

2021.08.02

なんてこった…! なんとかお仕事には行けたものの、 昼飯から夕飯まで寝てしまったではないか! 朝からひどくだるくて眠かったけど、 原因はまったくわからず。笑 夜もちゃんと寝てたのにおかしいな…? そんなわけで、今日は書くことがありません! 現場から…

2021.08.01

髪を切ってきました。 いつも前髪だけで済ますのですが、 今回は傷みが気になって半年ぶりに全体を。 3cmくらい落としたらかなりすっきりしました。 これでシャンプーのときも楽ちんかな? お昼は焼肉バイキング。 彼氏に教えてもらった裏技を試しました。 …