Old Rose

記憶と記録。

2021.07.29

昨日の注射の影響はほとんどないようです。

なんか、筋肉痛かな?くらいの痛みがあるだけ。

 

今日は休みなので結構お昼寝をしてしまいましたが、

午前中はひさしぶりにマスクを縫っていました。

すみっコぐらしの、キット本のやつ。

その本限定のオリジナル生地が欲しくて、

それで買ったのですが放置していて。

ふと思い立って作ることに。

手元にあったカラフルなマスクゴムと

星形のアジャスターでかわいく仕上げました。

…30歳のおばさんだけど、つけてもいいかしら?笑

せっかく作ったし。笑

 

そういえば、サン宝石さんで注文したものが

明日配達予定になっていました。

ヘアアクセ類、楽しみだなー。

ネオンカラーの三角のぱっちんどめが特に。

 

最近、ハイチュウにハマっています。

きっかけはお母さんからもらった

パイナップル味のうまイチュウ!

中に入ってるカリカリした粒がなんとも言えない!

すっぱイチュウっていうレモン味のもあるけど

私はうまイチュウの方が好きでした。

定番のイチゴ、グレープ、青リンゴも買いました。

あと、袋入りのミックスされてるやつ。

ラムネが妙にシュワシュワしててびっくり。

ハイチュウおいしいけど、この時期はやっぱり

包装紙にくっついちゃうのが悩みですね。笑

小粒なのは砂糖でコーティングされていますけど。

あと、最近ハマっているのが春日井の金平糖

スーパーで売っているものの中で、

色ごとに味が違うのはちょっと珍しいと思います。

私は特にぶどう味が好きです。

甘いものはやめられないですね。笑

 

おととい、雑貨屋さんのクーポンで

羊のアイピローを買ったのですが、

あれは重みもあってとってもいいですね。

あったかくも冷たくもできるし、

なにより見た目がとってもかわいい。

蒸気で~シリーズを愛用していたのですが、

そちらは使い捨てなので勿体なさを感じてました。

羊のやつは繰り返し使えますし、

しかも私の好きなラベンダーの香り付きです。

ただ、私の頭が大きいのかすこし紐がキツかったです。笑

 

今日の夕飯は冷麺です。

暑いと冷たいものばかりになりますね。

身体にはあまりよくなさそう。笑