Old Rose

記憶と記録。

2023.01.24

部屋をいろいろひっくり返しているうちに、ありとあらゆるものが気になってしまうようになり、実は6年以上続けているであろうminneのことも、いろいろ考えてしまいました。

最近、いろいろ調べ直して…minneからCreemaに移ろうかと考えています。

設定できる最低の価格が200円ほど高くなってしまうのですが、それはそれで周りのレベルも高くなるので、その分、腕を磨くチャンスなのかもしれない、と。

動かない在庫なんかはいったん整理して、新しくやり直すのも悪くないのかな、と思います。

もうちょっと、商品の方向性を同じような感じにした方がいいかな、とか思っていましたし、いい機会かもしれませんね。

今後も羊毛フェルトでやっていくのだろうなぁ…と、薄々感じているのですが、ストラップとマグネットばかりだったので、もうちょっと金具の種類を増やしたりしようかな?なんて。

まぁ、作っていくものはきっと代わり映えしないのでしょう。苦笑

 

そういえば、お気に入りの作家さんから買い物をしてしまいました。

物を減らしたばかりだというのに、なんということでしょう…。

その作家さんからはおよそ1年ぶりです…毎回かわいいテディアニマルを出してくるので本当に悩んじゃいます。

今回はおなかにカモミールの刺繡が入った水色っぽいベアちゃんです。

名前ももう決めています…木曜日に到着予定です、たのしみです。

気付けばその作家さんからお迎えするのは10体目になるようです。

我ながらお迎えし過ぎだな、とは思うけど、逃したらもう出会えないんだよな、と思うと衝動が抑えられず。

最初に迎えた子も、来月で6歳を迎えるようです。

私に転機が来た時に迎えた子だったので、すごく特別な気持ちで手元に置いているのですが、今回お迎えする子もきっと特別になるでしょう。

 

そうそう、こないだのリップスマッカーが少し遅れて届いたのですが、オートミールクッキーの香りはどう嗅いでもポップコーンの香りがしているし、キウイの香りは唇に塗っていいのか?これ…っていうようなものすごい黄緑色をしているし、スイカの香りはキュウリの香りと同レベルの青臭さで使いたくないレベルだし、なかなかメチャクチャ…ボロクソ言いましたが、バニラとマンゴーはすごく良かったです。笑

もっといろんな種類があればほしいものです…あ、モノ増やしちゃうからダメだ、やっぱり今くらいでいいや。笑