Old Rose

記憶と記録。

2023.02.10

今日は朝からバレンタインに向けての大仕事、私の苦手な宛名書きとレタパの箱の組み立て。笑

あの箱にきれいに収めて、箱の角をしっかり出すのが苦手だったりするのです…地味に難しくないですか?

中身の形状によっては変な風に出っ張ってしまったりとか…。

とりあえず、先程無事に発送できたので良かったです。

 

編み物の方はかなり順調です。

難しい編み方はまだ必要ないので基本的なところだけをやっていますが、知りたいことや覚えたいことがわかる、できるようになるというのはうれしいし楽しいですね。

それができている今、ひょっとすると編み物に関しては絶好調なのかもしれないです。

トウとヒールは後付けですが、履き口に向かって編み進むのにすこし飽きてしまい、トウを先に編んでみました。

減らし目さえできてしまえばオッケーなので、数時間で問題なくトウを付けることができました!

ヒールも編み図はトウとほぼ同じ(違いは数か所ねじるだけみたいです)なので、これなら私でも時間はかかるけど完成できそう!と自信が付きました。

ちなみに、私が参考にしている本は「林 ことみ」さんという人が書いている本です。

 

最近、グミブーム再来です。

私は酸味のあるパウダーがかかったものが苦手なので果汁グミや4Dグミばかりでしたが、トレーに入った子供向けのグミはあのパウダーがついていないことに気付いて…まけんグミ、もぎもぎフルーツ、にぎにぎお寿司屋さん、アンパンマンあたりをたまに買って食べるようになりました。

まけんグミは弾力控えめで、どちらかというとゼリーに近い印象ですが…コーラ味が激甘でおいしいですね。

本当はあんまり糖質を取ってはいけないのですが、たまには食べないと精神が死んじゃいます。笑

まぁ、トレー入りのグミは袋入りより量が少ないので、1枚程度なら…許されたいです。笑

 

ここのところ、ゲームをあまりしていないです。

暇さえあればというか、時間を作ってまで遊んでいたのに…編み物に夢中になっている影響も大きいのでしょうか。

本当はゲームもたくさんしたいですし、1日が24時間では足りません…30時間くらいあったら…それだけあれば、やりたいことをもっと思いっきりできるのに…と、いつも思ってます。

あつ森が放置気味なので雑草ボーボーじゃないかな、と気が気じゃないです。笑

あんなに大好きだったスプラ3すらまともにやってないですね…今月中にカタログ100まで行くなんて絶対に無理…。苦笑

 

見たい映像作品がたくさんあるのも悩みのひとつです。

最近は編み物をしながらネトフリでハリーポッターのおさらいをしています。

まだ秘密の部屋の途中です。

リアルタイムでどこまで見たのかよく思い出せませんが、炎のゴブレット辺りまでは映画館に行って見ていた記憶があります。

でも、内容が記憶から吹っ飛んでしまっていて、好きだったのに忘れちゃうんだなぁ、と悲しい限り。

しかし、最初の頃のハーマイオニーがあんな嫌味な感じだったのは衝撃的です。

なんか勝手に誰に対してもやさしくてめちゃくちゃ良い子のようなイメージを持ってました。笑

 

まだ全部見るぞ!の覚悟ができておらず、スターウォーズを見ていないことも引っ掛かります。

彼氏の好きな映画ですし、いろいろ語ってみたいので必ず見なくては…。