Old Rose

記憶と記録。

2022.02.05

注文していたAIR HEADSというお菓子が届いた。

6種類の味のうち3種類を食べたけど、色がすごい。

舌に色がついて取れないー!笑

ということは、おなかの中は…

きっと、とんでもないことになってるな。笑

去年のハロウィンに食べたベルギーの飴も、

舌に色がつくのが売りだったんだけど、

もしかしたらそれよりすごいかもしれない。笑

絶対身体に悪い。苦笑

 

最近、ビーズシュシュに目覚めました。

たまたま密林でかわいいのを見かけて、

作ってみたいと思うようになって。

ビーズを通したレース糸をヘアゴムに編みつける…

単純な作業なのだけど、バランスが難しい!

ビーズの大きさや配置、配色が鍵?

3個ほど作ってみたけど…

まだ納得できるものはできていません。

そういえば、職場で新しい作業もすることに。

今までもこれからも、羊毛フェルトを使って

おしりモチーフを作ることは変わりませんが、

今度は動物の顔も作ってみてほしい、とのこと。

わかりやすいものが良い、とのことなので

とりあえず犬や猫を作ってみようかと思います。

(本当は大好きなアライグマを作りたい…

 

中華ゲーム機の方はだいぶ慣れてきました。

お気に入りリストみたいなものを使うと便利だ…。

昨日あたりからノンタンのゲームにハマってます。

くるくるぱずるっていうやつ。楽しい。

しかし、手持ちのレトロゲーム

ひとつにまとまるなんて本当に便利で夢のよう。

いいお買い物だったなぁ、と思います。

 

昨日、LIPSさんで買ったアイシャドウが届いた。

有名なブランドだけど使ったことはないなー、と。

全部ラメのパレットなんですけど、

見てるだけでもテンションが上がります。

今朝使ってみたら、思いの外しっとりしていて、

ラメが飛んでいく様子もなく。

…ってことは落とすのは大変かな?笑

先月いっぱい限定のクーポンを使って、

1000円引だったのでメガドンより安い!

こないだメガドン行ったとき買わなくてよかった。笑

キャンドゥに売ってる韓国製のフェイスパック、

大量に再入荷していたので、

出会えてなかった種類のものも買ってみました。

近々使ってみましょ。

ペパーミントを使うのはちょっとドキドキ。

やっぱりスースーするのかな?

そうだったら目に入ったらめっちゃ痛そう。

(薄荷入りのシャンプーで痛い目にあった経験あり…

マジョマジョの睫毛用の美容液も買ってみました。

緑内障の目薬の影響で睫毛が濃くなったけど、

もうちょっと増えたらうれしいなー、なんて。

今夜から使ってみよう。

 

さて、なんだか眠いので更新はこの辺にして

お昼寝でもしてこようと思います。