Old Rose

記憶と記録。

2023.02.17

欠けた歯の治療を終えて帰ってきました。

ちょっと見慣れない感じになりましたが、食べ物が染みる感じや歯ブラシの毛先の当たった時の痛みがなくなったと思うのでこれで安心です。

治療自体は麻酔で5分、削って盛って磨いて10分、合計15分みたいな感じでした。

 

バスまで時間がたくさんあったので、ひさしぶりにトイザらスをのぞいてみたのですが、ビスコのファミリーパックを見つけてうれしくなって買っちゃいました。

味はノーマルなミルクとイチゴのアソートです。

イチゴ味って、このあたりだと売ってるお店がめちゃくちゃ少なくて、手に入れるのが意外と大変なのでかなりありがたいです。

2枚入りが20パックも入っててしばらく楽しめます、うれしすぎ!

密林さんに売ってるデカ箱ビスコも気になっているのでいつかは…。

それか、まとめ売りでビスコ柄のトートバッグがオマケでついてるのが欲しいですね。

 

そういえば、バレンタインの贈り物はお届け先に無事に届いたようです。

よろこんでもらえたようでなにより…!

彼氏は欲しいものなんでも言ってね、と言っているのだけど、何がいいかなー?

例として、ティーポットを買い替えたい気もするけど、ガラス製じゃないのがいいんですよね。

でも、検索するとガラス製ばっかりなんですよね…確かに中身が見えて便利だけど割れそうで怖いんですよね、今使ってるものですら。

一見ガラスみたいに見えるけど樹脂製の割れないタイプが便利そうで気になってます。

陶器のものもかわいいけど、今のところ刺さるデザインに出会えず。

マリメッコの陶器の真っ白なものがかわいいとは思ったけど、値段がまったくかわいくなくて。笑

まぁ、もうしばらく考えますか。

 

くつしたの方はかかとも無事についたのですが、ひとつ懸念が。

本に書いてある通りに編むと23~24のものができるので、23.5な私でも履ける計算ですが、よく思い出してみると、私は手の加減がきつめ。

つまり…仕上がりが小さくなってしまっている可能性があるわけで。

編みかけを目の前に、なんか小さく見える…?と思い始めてる自分がいて複雑。笑

とりあえず練習と割り切ることにしたわけなのですが、いざ仕上がって小さかったら悔しいだろうなぁ。苦笑

まぁ、明日からいつもの手芸屋さんが2割引きセールをするようなので、ドイツの金属製の2号輪針があったら買おうかな。

くつしたはそれの1号を使って編んでいたのですが、なかなか良かったので。

今編んでいるくつしたは本の指示通りに編んでいくとひざ下くらいの長さになるようですが、そんなに要らないので少し短くすることにして、履き口部分はトウとヒールに使ってるネイビーで合わせます。

メインの糸が「タコ」をイメージした色合いのものなので、深海みたいなネイビーは結構似合うんじゃないかな、と自分で納得してます。笑

個人的に、今度オパールの毛糸を仕入れるなら「気まぐれゼブラ」がいいです、あれめっちゃ編んでみたい。笑