Old Rose

記憶と記録。

2023.04.12

手芸仲間が増えそう!

…お友達がお直しにハマり始めた。

私の手元にある使いきれないかわいい素材をいろいろ分けて差し上げることにしたのだけど、驚異の80サイズになってしまって驚いた。

雨が降る前に発送しちゃおう、と、昨日の午前中に郵便局へ。

ちょっと古いものも入っているので、適宜お洗濯やアイロンをしていただいて楽しく使ってもらえるといいな。

私もその子が作ったものとかを見るのがとても楽しみ。

私もひさしぶりにお裁縫を頑張りたい気持ちになったので、ちみちみ頑張ろうと思います。

 

ちなみに、くつしたもゆっくりと進めています。

新しいかかとの編み方を理解するのにすこし時間がかかっているけれど、たまにほどいて編みなおしながら勉強しています。

正直、今編みなおしている部分すら合っているのかどうか不明。笑

でも、選んだ色や柄がすごくかわいいと思っているので絶対完成させたいですね。

…そういえば、いまどきseriaさんでもソックヤーンって売っているんですね。

この間たまたま見て、えー?!ってなって、単色のものをふたつ…黄色と紫を買ってきました。

素材はアクリル100%なんですねぇ。

これらもうまいこと使えば楽しく練習できそうな気がしますね。

 

京飴ブームは続いています。

近所の農協においてあるものはなかなか売れなかったようで…値引きシールが貼られた飴たちをすかさずカゴへ。

べっこうとフルーツの飴が手に入ったので超うれしい。

個包装がないのは不便かな?って最初は思ったのだけど、ジッパー袋に小分けにして持ち運べば…外出先でゴミが出なくて便利だということに気付いてしまいました。

おうちで保管するときのために、かわいいガラス瓶が欲しくなったのでどこかで探そうかな?

あと、乾燥剤もあるといいですよね。どっちも100均にあるかな?

それにしても、岩井製菓さんのサイダー飴がおいしかったな…あれは単品でリピートしたいです。

 

そして、地味に集めてるドラえもんフーセンガムの点数が全然集まらない。笑

去年当たった1点が2枚あるだけ…年末までにあと13点集められるのか…?

いくつ買ってもハズレ券しか出てこない。笑

もっと買いなさいってコト…?!

そういえば、幼稚園のときにたまごっちのガムの点数を集めてタオルハンカチをもらったこともあったな…。笑

ちなみにドラえもんのガムだとおもちゃの詰まった貯金箱がもらえるらしいです。

 

さて、なんかお裁縫でもしてみようかな?

とりあえず案を練ることにします。