Old Rose

記憶と記録。

2023.04.22

ここのところ、クレヨンしんちゃんの映画を立て続けに見ている。

毎回泣かせに来るけど、しんちゃんを見ていると「まぁ、なんとかなるよな」っていうような前向きな気持ちになってくるので、不思議とちょっと元気が出たような気がする。

 

新しい仕事に関して母と若干揉めているのだけど、母の主張が意味わからなさ過ぎて萎えます。

主な契約をするのは私だし、実際に働くのも私だというのに、まるで自分のことのように妙な主張を挟んでくるので厄介すぎて…結婚してからずーっと、40年以上無職の人に口を挟まれたくない、マジで。

「お前が失敗したら私が困る、だから見学とか契約とか絶対に行かせない、許さない」という主張が本当に謎です。

そんなの別によくない…?と思う私はおかしいのでしょうか…どんなものだって失敗して学ぶなんて当たり前だと思います。

ずっとこのまま家にいるのは私もつらいです…父が興味もないビラのポスティングのバイトのチラシばかり無言で押し付けてくるのは妙な圧を感じてかなり居心地が悪いです…もしそれをやっても、ビラも重いし徒歩でやろうとしたら死ぬんじゃなかろうか。

正直私に働けって言うなら、母にも働けって言えよ、と思います…なんで私にばっかり圧をかけるんだか。不平等すぎる。

とにかくケアマネさんから質問の回答ももらっているので、もう母のことは放っておいて仕事を探しに行こうと思います。

私のことは私が決めるべきです、とっくに成人している私を子供扱いするのもいい加減にしてほしい、いつまでも親になんて縛られたくない、自分のことくらい自分で決めさせてほしい…。

収入がない状態が半年続いているので、私の生活もなかなか厳しいということだってわかっているだろうに。

 

まぁ、ここで愚痴を言っても仕方がない。

とりあえず私は月曜日が来たら目星をつけた施設に見学の電話を入れていこうと思います。

このままグズグズ、時間を潰すような真似もしたくないので。