Old Rose

記憶と記録。

2021.09.04

最近、すこし涼しい日が増えてきました。

紅茶をたくさん飲んで過ごしています。

ノンカフェインのものが気に入りました。

渋みが強く出てこないので飲みやすい!

それに、夕方以降はそれに切り替えると、

睡眠の質が良くなってきたような…?

今後、リピートすることになりそうです。

 

今日はひさびさに…

使ったことのない精油をお迎えしました。

パルマローザです。

テスターはいつ開けたものかわかりませんが

なんだか心地いい香りだなぁ、と思って。

買ったものをまだ開けていないですが、

使ってみるのが楽しみです。

ここで話したことはなかったと思いますが、

精油は結構いろいろ集めています。

ちなみに、ラベンダーがいちばん好きですね。

新鮮なとき…開けたてのときの、

すこしだけスパイシーな感じがなんとも!

そして、なんだかなつかしくて落ち着くので。

ラベンダーの次ならイランイラン!

とても濃厚で、お花屋さんにいるような気分…。

ディフューザーは木製のものを愛用してます。

だいぶ精油のシミが目立ってますね。

夏の間はシトロネラをたくさん使いました。

効果があったかはよくわかりませんが、

なかなかいい香りですよね。

 

数日前、懐かしい音楽に再会しました。

「僕でありたい」という曲。

NHKの某ストップモーションアニメの曲です。

歌詞はとてもとても短いんだけど、

本当に大切なことしか歌っていない感じ。

子供の頃は「?」って思ってたけど、

大人になった今は「そうだよね」と思う。

Apple Musicで聴かせて頂いているのですが、

既に400回くらい再生しているみたいです。

気に入ったものはリピートで聴き倒します。

私って本当にしつこいやつなので。笑

 

昨日から部屋の掃除をしています。

やっぱり私の部屋は物が多い。多過ぎる。

とりあえず引き出しの引っ掛かりをどうにか。

これだけでストレスの感じ方がかなり違う。

昨日まとめた売れそうなものは売ってきたので

明日は掃除機をかけたりして仕上げます。

キレイにするぞ!

物が多くて良かったと思えた出来事も。

新品のくつした、父がタグ取りしてくれていて…

なんかイライラしてたらしく、

ナイロンピンを引っ張ってしまったために

大穴が開いてしまいました。くすん。

くつしたの色にそっくりな糸があったので

すぐに補修出来ました。笑

ありがとう、ミサンガにハマっていた頃の私…!

 

さて…

そろそろお風呂に入らないと。